ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ202:アイスボーン

EXブランの腰を使えないかなって事で作ってみました。脚はダイバー、胴はクルル

これも腰パーツ見直しムーブメントですね。 EXブラン腰、俺防具作った事無いかもな・・。 外見はブラントドスのウロコみたいなパーツを6枚腰に巻き付けた様な短めのスカートっぽいデザインですね。 腰位置は低めでベルトと15-20cmぐらいの幅の金属の土台が付いててそこにフィンが固定されている感じです。 シルエットはまあまあ良いですね。背面に使い込まれた革のポーチとバックルに挟まった短剣が付いてます。 このフィンですが、状況によっては先端の白い部分が発光するので、アルバトリオンエスカトンなどの際に発光して結構綺麗だったりします。

今回は下半身のシルエット重視でダイバー脚を使ってます。 ダイバー脚はとてもスリムでシルエットが綺麗ですが、全体的に青っぽいペイントがされているので、それがブランと合うかもなって考えてます。 ブランの腰位置が低めにセットされているので、腰周りのラインが綺麗に出る様に腹が出るパーツとしてククル胴をチョイス、クルルヤックの茶色系の基本色に合うように脚と胴を黄色くペイントしてます。 腕はパッションの羽根ブレスレットで、黄色と青を上手くつなげるように緑にセットして色をなじませてます。 少し地味な感じもしますが、シルエットは綺麗だし、戦場だとなかなか存在感が有ります。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

伝説の黒龍

双剣で空乱舞中。双剣って攻撃当たってるときは会心エフェクトでほとんど重ね着見えなくなっちゃいますんで・・。

納刀して走ってますね

ハンマーで溜めて走ってますね

アルバトリオン

足下が細いからシルエットが綺麗ですよ。

ちょっと属性ダウン後復活の発光で全体が光ってますね

エスカトン中にジャーキー食ってます。

エスカトン直前のアナウンス中、ブランのフィンの周囲が白く発光してますよね。

滅日

通常弾ヘヴィー戦中ですね。こうやって見るとブランの腰 花ビラスカートみたいでなかなかに可愛いもんですよ。

ジンオウガよさらば

夜戦で暗くて見にくいんですが、全体的なシルエットが良いのと、ブランの細かな彫刻が淡く発色していてなかなか綺麗です。形が良いよな〜。

何となくブランのフィンの模様と、ダイバーの脚のペイントの模様が似てる気がするんですよね。それがこのコーディネートのポイントだったりします。

どうですかね? ちょっと自己主張弱めなブラン腰を使ったコーディネート。 なかなか良いもんでしょ。