ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(12月16日夜):アイスボーン

昨日の一枚、六花が静かに眠るなら散弾戦ですな

昨日はLady owlと遊んだ後9時頃から10時頃までちょっとビューネイさんのところに遊びに行ってました。 そろそろ男型の重ね着の記事も書かないといけないし、写真撮影も兼ねてね。

昨日はビューネイさん結構ネットワークの調子が悪くて落ちまくってたです。 うちもそうなんですが、再起動直後ルーターのNATの調子が悪いのかしばらくPSNと繋がらないんですよね。 そのときはインターネットの診断ってOS側の機能を使うとPSNと再接続出来る事が多いんで、俺は結構ログインした後必ず最近一回これやってから集会場に行ってます。 ゲートウエイのルーティングの振り分け機能をリセットしてくれるんでしょうかね? 

昨日は短かったから、3クエだけ。 moco、アイスキラー、ユリア、くじら12号、Annabellaさんと遊んでました。 ちょっとだけ絵で紹介ですな。

滅日

mocoさんのソロの滅日に3分ぐらいから参加、最後の方に大きな集会場の崩壊に巻き込まれて、途中からソロ戦になってました。

伝説の黒龍

ミラボレアスはAnnabella、ユリア、クジラ12号さんと行ってきてます。 私は笛かな? 昨日は横ライン設置ブレスでキッチリ腹の下に入って避けたつもりが、腹でズリズリ横スライドさせられてライン上に移動させられて被弾、その後起き上がり直後の溜ブレス喰らって死にました。 あの横ライン設置ブレスは攻撃してちゃだめなやつなんですな・・。 良い経験になりました。

六花が静かに眠るなら

六花は大剣2人組と一緒、昨日は立ち位置が悪かったのか、かなりチャンスに殴り倒されて尻餅ついてましたわ・・。 耐衝撃付けててもダメなんですね? 受身珠外したからなのかな・・。 あるいは操虫棍のぶん回しなのかな? 良く操虫棍さんとクエ行くと尻餅つくんだよね。

なんで昨日はちょと火力落ちるけど少し離れて攻撃してました。 結構怯んでたから、大剣さんの攻撃きちんと入ってたんでしょうね。

こんな金曜日の夜でした。