ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ディノバルド亜種最小金冠でた〜\(^O^)/、これで金冠集め終了:アイスボーン

お、ちょっと小さい? でも今までもこのぐらいの居た気がするんだけどな〜。

今日の朝、フレンドさん誰も居なかったんで、一人で金冠集めてました。 今日はラストのディノバルト亜種。 今までも結構いいクエ(歴戦5枠とか)回して良い感じの大きさの居た気もするんですが、今日のはちょっと今までと何が違うのかぱっと見たところ解らなかったです。 ちょっと脚が細いかな? ぐらい。

行ったのは金冠救済クエスト、命ある者のカンツォーネ。 このクエはディノバルト亜種がラストに出てくるので、ドスギルオスとオドガロンをサクッと倒したあと、瘴気の谷の鬼ニトロタケとかを採取しながら出現を待つ時間があるので、1回見に行くだけで7−8分かかるんですよね。 今日も4−5回まわってました。

初見はこんな感じ。 まあ小さめだね。

近付いて足下で後ろ脚の逆関節のカカトの爪が胸のあたりって言いますけど、動いていると上下するし、地面の高さとかがあって、動いている間に判断するのは結構難しいんですよね。 これも胸というよりは顎ぐらいじゃないかなって思ったんですよ。 なんで動画を載せときますわ。

youtu.be

怯んだ直後の様子、ちょっと小さめかな? 脚が細いね。

おやおや、最小金冠だったです。 これで金冠終了だわ。