ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日はソロで遊んでました(2023/2/1):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? 滅日ソロです

今日はソロで遊んでました。 なんだかビューネイさんがインしたの見落としてたみたいで。 まあちょっと頭も痛かったし今日はちょっと養生して早めに上がりました。 ソロだからまあマッタリしたもので、日替わり配信バウンティをクリアーして、一個救難参加で六花が静かに眠るならに入ってそれで終了だったかな?

この魚は食用に向かない

魚竜種ですな。 ついでにちょっと探索もしたりしてました。

ジンオウガよさらば

ちょっと牙竜種のバウンティが2個残1で残ってたので行ってきました。 散弾ソロですな。 やっぱジンオウガーはソロだとシールド入れてた方が早いかな? 通常弾ならシールドレスでも特に大きな問題無いんですが、散弾だと怯みからのカウンタ攻撃を距離の関係で上手く避けられないですわ。

でもまあ良い天気だったわ〜

滅日

滅日は通常弾だったかな、こいつも散弾だとシールド入ってた方が安定しますかな? 

六花が静かに眠るなら

六花はMR100ちょっとの方の救難に入って見ました。  なかなか上手かったからセカンドキャラさんかもね。