ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月06日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら。

一昨日はビデオカードの調子が悪くて、絵が取れてなかったんでお休みでした。 昨日は8時頃からインして9時半頃まで遊んでました。 ユリア・moco・ブロリー・夜行・たいちょ・mofumofu・くじら12号・かすみ・おナス・セリスさんと遊んでたかな?

昨日は壊れたサブモニター(10.5インチ)を交換してちょっとだけ満ち足りた気分で遊んでました。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

六花が静かに眠るなら

フォグに隠れて徹甲榴弾リロード中。 なかなか良い絵じゃないかな?

どんどんエリアから逃げ照っちゃう個体で、そのまま連続的にエリア移動してました。 落石一個使えずじまいでした。 ユリア・moco・ブロリーさんとご一緒

伝説の黒龍

ブロリー・夜行・ユリアさんと行ったミラボレアスはPhase1で頭部部位破壊、Phase2の序盤で完全破壊でした。

皆頭狙ってたからね〜、兵器ダウンの直後に2回目のダウン。

六花が静かに眠るなら

トップの画像の数フレーム前のこの絵もなかなかに良い絵だよね。 mofumofu・かすみ・クジラ12号さんと行ってきました。

アルバトリオン

双剣で行ったんですが、ラストカットはこれ。スゲー腰がシナってる。 俺がやったらギックリ腰になりそうだな。 でも実際こんなになってたら剣のスピードは出るけど切るための力は十分に入んないと思うんだけどな・・。

かすみ、セリス、途中からエルミさんが双剣で入ってくれてました。 みんな抑制する気満々なんで完全抑制かかってました。 双剣だと早すぎて絵がブレちゃうんだよね・・。 あと龍状態の時に頭狙いにくいのが難点ですわ。