ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年2月11日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? されど気高き我が魂よ、久しぶりのシールド散弾ヘヴィーです。

昨日土曜日は祝日でお休みだったんですが、仕事の締め切りがあって持ち帰って自宅でリモートワークしてました。 なので日中のミラ活はちょっと休みでした。 

夕方に週間配信バウンティやっとこうと思ってアバター2体分のバウンティこなしてたら、なんとなく男型のフンと今日は気が合って、そのままフンの方でビューネイさんのお部屋にお邪魔してました。 フンはヘヴィ専なんで今日はヘヴィーだけなんですが、今まで作ってきた男型の重ね着を使いながら遊んでました。

でもいつもあんまり使ってないアバターなんで、色々と装備とかの更新もして無くて、特にナナ用のスコープヘヴィーを作ってなかったんで旧い散弾スコープヘヴィーを引っ張り出してました。 スコープ無いとカメラチャンスが多くて良いね〜。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

ハンマーでエリアル・ジャンプ攻撃の練習@トレーニングルーム

今日はビューネイさん焼肉で少しイン遅かったってのもあって、その間私はトレーニングルームで段差からの連続ジャンプ攻撃の練習してました。 所謂エリアルってやつですね。 全然出来なくて結局あきらめちゃってます。 下手くそだな〜 きっとキー入力が遅いんだろうね・・。ジャン部中に反転しないんだよな・・。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

フンは久しぶりでちと新鮮ですわ。 別に戦い方違うわけじゃ無いんですが、ちょっと男型アバターだと荒っぽい戦いになりますね。 あるいは1日モンハン休んだからかもしれませんが・・。

ビューネイ、moco、ブロリーさんと行ってきました。 私はスコープ散弾・徹甲ですな。 男型の方は回復カスタム入りのヴォルバスターで構成してるんで、戦い易いです。

あごひげがいいな。

伝説の黒龍

moco、セリス、かすみさんと行ってきました。 ミラボレアス戦。 私は久しぶりのスコープ通常弾使って見てました。 散弾だと49x7=340ぐらい、通常弾だと240ぐらいですかね? 火力は大分落ちますが、回復カスタムが入るし、散弾も全弾入る訳じゃ無いので、遠い間合いから入るクイックリロードスコープ通常弾もなかなか良いもんです。

スコープやってるとこういう絵が多くなりますね。 怯み倒れ込みの時ですね。

3連溜ブレス、この距離からでもスコープ有効射程圏内なんですわ。 なんでコロリン無しのテクテク回避しながらの胸狙いです。

されど気高き我が魂よ

ユーマさんって初見さんが入って来られて、ナナ貼ってたんで入って見ました。 私基本的に先ず一緒に戦ってみる派なんで、あんまり人見知りは無いです。 ユーマ・かすみ・セリスさんとご一緒です。 実はフンはほったらかしてたんで、ナナテスカトリ用のスコープヘヴィー作って無くて、急遽昔作ってた導きの地用のスコープヘヴィーを取り出して行ってみてます。 

シールドの使い方ちょっと忘れてるわ〜。 あと納刀遅いわ〜w。

君はゴールデントロフィー

青い空、金色の激昂ラージャン、良い絵だな〜。 セリス・クジラ12号・かすみさんと行ってきました。 

壁ドン後かな?

六花が静かに眠るなら

最後は王カーナ、フンだからもちろんスコープ散弾ですかね。 ビューネイ、エルミ、ヒロさんと行ってきました。

重ね着はヒラヒラ付いた奴ですね。

こんな感じの夜でした。