ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(2023-02-11):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦ハンマーで水平回転中

昨日はビューネイさんのお部屋を辞してから、取ったビデオの絵の書き出ししてたらお呼びがかかりました。 昨日はべこ、KIRARA、ふぃりあ、dean、Samael、エルミ、kureha、キリさんがいらっしゃってました。 10時半から1時半頃まで3時間でしたね。

時間も長かったんで印象に残ったシーンを数点絵で紹介かな?

伝説の黒龍

序盤の煙玉で拘束しての傷付け前ですね。 何となく良い絵だったんで取っときました。 

扇ブレス中ですね〜、3人ミラなんでちょっと時間はかかりましたが、頭部の完全破壊付きで討伐でした。 破壊直前ですな。 エルミさんの真溜切りで壊れた感じかな。

六花が静かに眠るなら

六花はビューネイさんのところで散弾で行ってたんで、こちらは冰気錬成ハンマーで行ってみました。 なかなかに躍動的な良い絵ですな。KIRARA、べこ、deanさんと。

ベヒーモス

最終エリアですな〜、ふぃりあ、エルミ、Samaelさんと行ってきました。 私はシールドレススコープ散弾ですかな。 皆さん火力高すぎて、4ステージはエリア侵入直後にコメット無しエクリプスメテオでした。

3人同時にジャンプしたんですが、エルミさんがほんの少しだけ遅かったのかな? Samaelさんと同時に飛んでますよね。 こうなるとほんと0.01ぐらいの差ですよね。 俺は昨日は何故かジャンプ2回とも成功でしたわ。 喋りながらだとリラックスするからなのかな?

伝説の黒龍

ラストはハンマー4人で行ってみました。 キリ・KIRARA・Samaelさんとご一緒しました。 少し時間はかかったけど、武器種が一緒だとなんか楽しいもんですな。

ハンマーは拘束した時の瞬間火力が高いですわ。 双剣やスラアクの平地戦よりも頭狙い易いかな。 頭部の部分破壊ダウン中に頭狙ってます。

こんな感じの夜でした。