ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ161:アイスボーン

ローゼ脚にEXジャナフβの胴を合わせてます。上半身はワイルドに、下半身はスッキリとしながらもローライドで攻めてます。 この重ね着はちょっと暗い所の方がより見栄えがする気がします。

EXジャナフβってマントが大きくて背後から見るとマント以外よく見えなくなるんですよね。 脚もあんまりゴチャゴチャした感じだとフォーカスアウトしちゃうんで、今回はスッキリしたローゼを合わせて見ました。 ローゼはブーツが細身で格好いいですな。 案外にEXタロス腕のスリンガーの赤とジャナフの赤が上手くコーディネートされてる気がします。

ジンオウガよさらば

ヘヴィーで背後から見るとマントが目立ってそれ以外マスキングされるんですよね。 上が大きいから下はスッキリと。 そんなコンセプトです。 

ローゼのサイドの模様とタロスのスリンガー、そしてジャナフの赤が良い感じにマッチしてます。

伝説の黒龍

納刀して走ってますね。

ヘヴィーだとマントがひるがえった瞬間にちらっと全体が見えてくれる感じ

ネロミエール

案外マントの色とローゼのベースのベージュもよく合ってると思います。

アルバトリオン

ハンマー戦で叩き付け中ですね。 マントがひるがえって胸当ての背面がちょっと見える感じ。 

溜めて走ってますね。 上半身を前傾にしてると、マントの周りのファーがガッツリ顔の周りを囲ってます。

カーテン放電を抜刀しながら回避のタイミングを伺ってます


六花が静かに眠るなら

尻尾突き刺し攻撃中

スコーし上向きのカメラアングル

クラッチ傷付け中

どうですかね? ヘヴィーだと背中から見る事が多い訳ですが、マントの印象が多いんですよね。 写真だとあんまり目立ちませんが、結構このタロスの赤い昆虫の触角みたいなスリンガーが気に入ってます。