ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午後はビューネイさん部屋であそんでました:アイスボーン

今日はトップ画像迷ったわー、でもまあスラアクでのアルバの角折りかな〜

今日はミラ部屋でも覗いてみようかなって行ってみたら mocoさんとなおきちさんを発見、そこで遊んでてもよかったんですが、エモモさんがフレンド辿ってきてくれたんで、2人でイベントクエスト部屋へ移動して遊んでました。 まあその後なんだかんだとビューネイさん部屋の人達が集まって、結局お部屋乗っ取っちゃいました。 最後ビューネイさんもいらっしゃったんで、まあこれはビューネイさん部屋なんだろうな、やっぱり。 

エモモさんは今日でMR85ぐらい、もうちょっとで100越えるからそうするともうちょっと色々皆と行けるようになるんだろうな〜。 

ビューネイさんは今日来訪されて、普通のレーシェン10体討伐したっていってました。 俺は2キャラ合わせても4体ぐらいじゃないかな・・。あれ装備も上位固定だから難易度かなり高くてしかもソロだから大変何ですよね、俺はまだプケプケ救護しながら討伐したことないです。 ちょっと感動するらしいね・・。 プケプケの健気さに。 ビューネイさんの最近のステルスモードはこれやってたんだろうなw。

今日の午後は結構絵がよくってトップを迷ったんですが、定番のアルバのにしときました。 じゃあ絵でちょっと紹介だね。

ディアブロ@フリクエ

ディアブロのフリクエ、エモモさん貼ってくれてました。 これなかなか初心者には難しいんだよね。 まあ俺は結構鳴き袋持ってるから音響弾嵌めですな。 あとこいつは羽根が結構怯み閾値が低いんではね狙ってます。 吼えてますね〜

歴戦アンジャナフ亜種・歴戦ディノバルト@龍結晶

歴戦クラス2のよい調査クエの良いの持ってないんだよね。 なんで2頭クエ。 でもこういうのも意外に新鮮。 滅日とか来る前、昔はよくサークルメンバーとやったよな。

USJイヴェルカーナ@兵器置き場

これ光が綺麗なんですよね〜。

通常個体のこれもアブソリュートゼロって言うのかな? 360度ブレスで立ち上がってます〜。

明るくて綺麗〜

マスターマム

きっと将来属性武器が必要になるかな〜って事で、マスターマムも行って来ました。2回 1回目は散弾ヘヴィー、2回目はハンマーかな? 

アルバトリオン

アルバはちょうど良いタイミングで零距離解放突き出来て角折れましたわ

嗚呼嗚呼マッスルボディー

激ラーの防具の頭とあと脚は結構使えたような気がしました。 頭は耳栓3入ってたかな? 後渾身極意入るから胸も持ってた方がよいかもね。 あと確かハンマーが堅くて結構使い易かった気がします。 俺もヴォルバスター出る前はメイン武器は獣神だったもんな。

ゴリラマスターのビューネイさん居るんでとてもリラックスして遊んでました。

こんな感じかな?