ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

プレイステーション5 Dual senseのジョイスティックパーツ交換後のその後

分解清掃中のPS5コントローラー

以前交換したパーツですが、確か今年の1月だったと思うんですが、その後とても調子よくてドリフト全く無いです。 もう一台コントローラー購入してたんですが、トリガーのバネが少し重くてまだなじむ感じがないので、重ね着作ったりするときだけ新しいやつ使ってますね。 1代目のコントローラは最初1ヶ月使用した時点でドリフト始まってたんでやっぱりパーツの当たり外れと言う事なんでしょうね。 単純な寿命だけと言う訳では無いみたいですね。

一度ハンダを取り除いてパーツを交換する方法が解ってしまえば、結構次来てもすぐ修理できるって安心感がありますけど、プラのパーツとかの酸化や紫外線での劣化で脆くなったりすると思うので、無限に交換出来るって訳じゃ無いんだろうな。 まあまたドリフト始まったら報告しますわ。

funmu.hatenablog.com