ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の夜は野良部屋でこーたろうさんと遊んでました:アイスボーン

ジンオウガ怒る! 今日の一枚はこれかな?

今日の夜はビューネイさん来るまで野良でソロ活動してました。 誰かサークルメンバー来るかなーって思ってたんですが誰も来ず。 2-3クエソロでやってちょっとそろそろドスサシミウオでも取りに行こうかななんて思ってたら、こーたろうさんって方が来訪されました。 MR200-300ぐらいだったかな? ヴォルバスターも持ってたし、皇金の氷チャアクも使ってたから結構押さえてるところ押さえてる感じでした。 

どうもムフェトに行くためにストームストリンガーを作りたかったみたいで、しばらくジンオウガジンオウガ亜種をご一緒してました。 まあまあちゃんと動ける感じの人だったんでセカンドキャラさんかなって思ったんですが、ストスリは使い方解んなかったみたいで、やっぱりファーストキャラ、遅れてアイスボーンに参加してる感じかな。

4クエほどご一緒して最後ムフェト用のストスリの伝授してました。 ムフェトのストスリ結構後ろ脚狙うんで耐震があると大分違うんですよね。 ストスリは瞬間火力が大事だから、床ドンされて動けなくなっちゃうとちょっと怯ませて一方方向に移動させるのが結構難しかったりするんですよね。回転しちゃうとね・・。 特にストスリ1本しか無い時だと、途中で充電切れちゃって、不動だけじゃ時間切れになっちゃうってこともあるんで、耐震が一つ入ってると大抵のムフェト戦で安定して運用出来る気がします。

凍てついた大地で、のジンオウガ戦、夜戦だったです。

最後、俺のムフェト用のストスリ装備を見せながらスキルの一つ一つの説明してました。 きっとこーたろうさんはこれから上位のモンスで試し打ち、ソロでストスリの暴発を何回か経験しといた方がよいかな〜。 俺はそのままビューネイさん部屋に移動となりお別れしました。