ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午後はおろちんゆー(偽 さんのミラ部屋に遊びにいきました(2023/05/03):アイスボーン

今日の一枚はこれかな〜 フェーズ3スタート地点での高台で3人揃って待ち構えてますわ。 紫と赤の2層の空の色と火の粉そしてプレイヤー3人、ミラの大きな羽根が縦にセンターにあって構図的にも良いよな〜

今日の午後はさすがにビューネイさん寝てるだろうなって思ってたんですが、おろちんゆーさんのお部屋にいらっしゃいましたわ。 

ビューネイさんのお部屋立ててなかったんで、ミラ部屋覗いてみたら、以前何度かお逢いしたことのある、おろちんゆー(偽さんがミラ部屋立てておられたのでお邪魔してきました。 おろちんゆー(偽、guino、ムスメ大佐、しろめたる、iroha、ヒロ、ビューネイ、ブロリー、てぃぶ、月読尊、Reiさんと遊んでたかな? なかなか濃厚な3時間でしたわ。 途中からいつものビューネイさんのフレンドが入って来て半分ぐらいヤクルトチームになってましたが、みんな本当上手いからとてもリラックスムードで遊べましたわ〜。 じゃあちょっと絵で紹介だな。

初めは散弾ヘヴィーソロで

散弾ヘヴィーソロは久しぶりでしたわ〜。 最初5人だったんで人集まるまでソロで良いかなって事でヘヴィーです。 と言うかヘヴィー以外ソロで行ったこと無いわ〜。 10分ぐらい掛かっちゃったですが今日はオトモ連れてなかったので目線が読みやすかったですな。 もちろん劫火は青ブレス

ちとショックだったのは、ソロ久しぶりだったんで、関係の無い頭に傷付けしちゃって・・。 あと俺のソロ装備だと耳栓が大きすぎてちょっとスキルが甘くて火力が少し低めなんすよね。 耳栓入れてても癖で回避しようとしたりしてね・・。 まあ暇な時にもうちょっとスキルアップしとこうカナ。

パーティでのプレイ

最初途中参加で入れてもらったんですが、頭壊れるだろうと思って胸ばかり狙ってたら、フェーズ3開始が青ブレで、チャージブレスでクエ終了でした・・。 やっぱ初めての人とやるときは通常弾か近接武器の方がよいですな。 おろちんゆーさんはMR49縛りのおそらくミラ専の方だと思うんですよね。 上手いしキッチリホストして下さって楽しくリラックスしてクエ出来ました。

ヴォルバスターリロード中です。 ミラの首とヴォルバスターがVシェープになってます。絵的に面白い。

ヒロさんとダブルハンマーもなかなか楽しかったです。

一回状態異常戦練習させてもらいました。 みんな火力有るから、麻痺・睡眠壁ドン後散弾ヘヴィーにしてる間にすぐに大ブレスになって・・、バリスタ間に合わなかったです。  怖い怖いw。 でも大分安定してその場で睡眠まで持ってけるようになりましたわ。

これ俺ヘッドショットしたかなと思ったんですが、よく見直すと手前のてぃぶさんの大剣がラストヒットですな。 絵的には俺が食ったみたいに見えますね。

ブロリー・てぃぶさんの2ブレード真溜切りシンクロしてましたわ。真ん中で俺は笛吹いてます。

ラストはおろちんゆーさんと、私はハンマーっすね。

ブロリーさんのリーゼントが眩しいね。

こんな感じの午後でした。 有難うございました。