ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月02日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。 アルバトリオンエスカトンジャッジメント

昨日は仕事のある土曜日だったんで、参加は夜からでした。8時から9時半頃まで遊んでましたね。 まあ皆さん昼間に日替わり配信バウンティ終えちゃってるパターンだったので、私は皆さん来る前にソロで終えちゃってました。 昨日はビューネイ、ヒロ、ブロリー、ゆき、らくだうどん、おろちんゆー(偽、YUMEさんとご一緒してたかな? 昨日は久しぶりに、ゆきさんとあとおろちんさんがビューネイさん部屋にいらっしゃってました。 

中の人が違うとやっぱり微妙に動きとか、駄洒落とかが違うんですね。でも外見はグリムさんでした。

最近グリムさんはAC6をやっているらしく不在なのでおろちんさんがグリムさんの重ね着をまねて登場してらっしゃいました。

じゃあちょっと絵で紹介ですかね?

アルバトリオン

昨日は貫通と散弾とちょっと比べてました。 どっちが良いのか解らない所もあるんですが、やっぱ今の私の運用方法だと散弾の方が良いかなってちと思いました。 ビューネイさんとのデュオは貫通ヘヴィーで。 おそらく立ち位置と射線ラインが悪いんだろうね〜。

4人戦で散弾はこんな感じ、まあ前脚の脇の下に入り込まないと行けないですし、前側からだと少し低めギリギリを狙わないと肉質が堅くなっちゃって火力出ないんで、エイムが難しいですが、俺的にはこっちの方がやりやすいかもですな〜。

伝説の黒龍

ゆきさんのイベクエ部屋登場は珍しいかもですね。 いつもミラ部屋でお逢いします。 しばらくご一緒させてもらいました。

2発目は双剣で行って来ました。

六花が静かに眠るなら

六花は久しぶりに5分切ったな〜。俺も久しぶりに装衣をズーッと着てましたわ。 初動の咆吼フレーム回避もちゃんと出来るようになってた。

ジンオウガよさらば

ジンオウガはおろちんゆーさんとご一緒。 いつもおろちんさんはミラボレアス戦でご一緒するので、こう言う罠使える戦場でご一緒するのは初めてですね。 罠のオートコメントが初見でした。

すぐ左向いちゃうジンオウガーで、初期位置が悪くてちと序盤グダグダでしたけど・・。 俺も不動着りゃ良かったわ。でもまあ皆さん上手いから、後半は普通に狩りでした。 私は最近跳躍を2から1に変えて見てます。案外普通に運用出来てますね。

こんな土曜日の夜でした。