ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ176:アイスボーン

ギザギザの模様付のライダースーツみたいな重ね着ですな。パンギスα脚、EXゾークβ胴つかってます。

上位のパンギス、ちょっと良さそう難ですが意外に使いずらかったりするんですよね。 防具が元々肉厚なのと色がかなり暗めのオリーブドラブ色って感じですかね? 今回は脚を基軸に作ってるんでが、太ももが凄く太くてシルエットがちょっとモッサリしてるんですよ。 でもギザギザの模様部分がペイント出来るんで今回は緑に近似色淡い黄色にペイントしてギザギザ模様を強調して見ました。  このパンギスの脚ですが、膝裏がアギトみたいな模様になってるんですねw。 

これにあわせる胴というと結局ゾークのギザギザペイントがちょっと似てる? 色は微妙に違いますが素材感も似てますしね。 腕は少し有機的なデザインのビートルを着けてみてます。 腰は最初ジンオウガのタケの短い腰付けてましたわ。 実はスコープヘヴィーで中腰猫背で撃ってるとこの腰周り下半身のでかさでちょっとモッサリしすぎてるんですよね。臀部は隠れてた方がシルエット的には良いのですよね。 でもそれだと立ち姿のインパクトが小さくて、パンギスの腰周りの幾何学模様がマスクされちゃうんで、今回は立ち姿優先で腰にはテルマエの紐を、少し色が引き締まるように赤くペイントして見ました。 小さいパーツですがココに赤が入るだけでグットフォーカスがクリアーになりますね。 甘いお菓子に入れる隠し味の塩みたいなやつですな。

じゃあちょっと戦場で見てみましょうかね?

リオレイア@大蟻塚の荒地

全体的にやっぱ黄色のペイントが目立ちますよね。 ただこういう中腰の姿勢だと少しお尻がのっぺりしてる。 なんとなくライダースーツみたいな感じですよね。

回避の準備で上半身が上がると割と面白格好いい感じに見えますよね。

真横から見ると結構格好いい。

滅日

夜戦の滅日ですが、やっぱこの黄色いペイントが目立ってますね。

横から見ると結構良い感じです。

伝説の黒龍

ハンマーで溜めて走ってますね。 この熊のチャームと合わせて全体的に上手くコーディネートされてる気がします。 スゲー派手だね。

これは通常弾ヘヴィー戦中、発射した弾は残念ながら外れちゃってますが、カメラ上向きだと結構良い感じ

横向きだと結構良い感じ

散弾悠々リロード中

どうですかね? ペイントは白とかでも良いのかもしれないんですが、光の具合によってはゾークとパンギスのベースのカラーの違いがクリアーにでるんで、暗い緑の繋ぎとしてイエローペイントという選択になってます。 ゾーク胴を黄色でペイントすることで擬似的に胴の黒を暗い緑っぽい雰囲気に見える様に工夫してるんですね。これ心理学的な錯視と言われる現象なんですよね。 なんでどうでも良い豆知識を披露してみましたw。