ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ178:アイスボーン

銀騎士脚とEXゾークα胴をあわせてます。シンプルで飽きが来ない、そんな重ね着ですね。

銀騎士は男も女も形はほぼ不変です。 男のフンでもよく使いました。 女型だと他にも選択肢が一杯あるからわざわざ銀騎士使う必要ないんですけど、コーディネートしてみましたわ。 この重ね着脚の全体がメタリックなブーツでカバーされててその部分の着色も素直に色付け出来ます。 今回はゾークのカラーのオレンジにペイントしてます。 この重ね着着て戦場に出ると解るんですが、とにかくパンツの形が良くてヒップラインが美しい。 それにつきますね。 全体に黒いから派手さに欠けるって事も有るんですが、ゾークの胴の棘棘を明るい黄色でペイントしてるのでスパイスは十分かな。 ゾークは荒々しくて使いずらかった印象があったんですけど、こういうシンプルなパンツにはよく似合いますね。

腰周りは脚に付いた細身のベルトが良い感じなんであまり大きく隠さずにマッスルの缶バッチを。腕は少しスッキリしたかったんでダイバーにしてます。 立ち姿だけ見るとフラットな感じなんですけど、これ戦場だと結構良い感じに映えるんですわ。

じゃあいっちょいってみますか?

滅日

リロードして前面が見えてますね。やっぱ良い発色してますわ

これ射撃姿勢ですね。 黒っぽくてどうかなって思うんですが、髪と、ゾークの棘棘、そして銀騎士のブーツのメタルパーツがなかなか良い感じです。 あとヒップラインが綺麗です。

全体像だとこんな感じ、スコープヘヴィーで中腰になってますが、スッキリ見えますね。

大樹のヨーデル

リオレウス戦ですね、カメラ上向きです

ラージャン戦は露天で発色も良いです。 こういう肩にボリュームがある重ね着は頭がよく見えなくなるんですがこういうロングヘアーだとよく似合いますね。

RE:戻りきた生物災害

ゾンビ化してますが結構発色綺麗ですね

こういう暗い戦場でもなかなかに良い存在感、やっぱりゾークの棘棘がスパイシー

歴戦王ゼノ=ジーヴァ

ビカーって光ってますね。 こうやって見るとパンツのこの縫い目がなかなかに良い味出してるんですよね。立体裁断ってやつ?

横から見ると棘棘て頭隠れちゃうんですが、ゾークの脇の下とかこうなってるんだな〜。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィーですな

シュレイド城は水たまりがあるから、回避したりすると着衣が濡れて光沢が出るんで少し印象変わりますよね。 こうやって光ると結構格好いいよな〜。

スラアク使用中

ハンマーで叩き付け中ですね

こうやってみるとブンはちょっと顔が馬鹿っぽいね。

六花が静かに眠るなら

全体のシルエットが格好いいよね。 やっぱ銀騎士の脚が良い味出してるんだと思います。

結構かっこ悪くなりがちなスコープヘヴィーの中腰の姿勢でも足下スッキリしてるんで割と格好良かったりする。

 

どうですかね? 一見ちょっとあっさりしててボーイッシュな感じの重ね着ですよね。 ちょっと地味かなーって思うけど、戦場に出ると結構絵になる、そんな重ね着ですね。