ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月13日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら。おそらくこれラストアタックでしょうね。ラディアル氷柱を回避して下から見上げて頭打ってますけど、上にはヒロさんとビューネイさんがジャンプ攻撃してます。 見上げてるから良い感じに写ってるね〜。

昨日は夕方5時頃から6時半、あと7時半頃から10時頃までお邪魔してました。 結構いろんな人がいるから、楽しかったり、ちとビリビリしたり、まあ出会いってそんなもんだわな。 夕方は、Chika、勇者かなた殿、ビューネイ、ai-arisu、夜行、グリムさんと遊んでたかな? 夜はビューネイ、アセンシオ、夜行、*+.まりな.+*、りょうすけ、らくだうどん、死神、ヒロ、イケイケSas、遙そら、鹿尾菜、ブロリー、月読尊、りりさんと遊んでたかな?  夕方はミラボレアス部屋で、夜はイベントクエスト部屋でした。

じゃあちょっと絵で紹介かな?

午後の部

伝説の黒龍

午後は3-4クエだけだったかも。 これは双剣で行ってみました。 双剣も大分安定してきましたわ。不用意な乱舞が無くなったので死ににくくなったです。 やっぱり丁寧にボタン押さないとね。

最近グリムさんが散弾ヘヴィーはじめてるんですが、スコープは使ってないけどやっぱり、ほとんど死なない立ち回りしてますね。 冷静で沈着、全体をよく見てるよね。 上手いよな〜。

他の武器も良いけれど、やっぱり散弾が落ち着きますね〜。

夜の部

嗚呼嗚呼マッスルボディー

吼えてる所にアッパースイング入れようとしてます。 周りに人いないしね、溜時間が短いから攻撃入れやすいし、スタンも狙えるから。 アバターの脚がスゲー開いてますね。俺はこんなに股開かないな〜。

ジンオウガよさらば

鹿尾菜さんがジンオウガよさらばを周回してたんで2回ほどご一緒しました。 気持ち良いハンターだったな〜。 上手い下手とかじゃなくて、一緒にやってて気分良いかどうかって何なんでしょうね? 

伝説の黒龍

フェーズ3開始時の青ブレ、ちょっと拘束遅かったね。 手前ではビューネイさんが真溜待機してました。

六花が静かに眠るなら

六花は散弾ヘヴィーで行って来ました。 やっぱ強打の装衣は序盤の方が良いのかな・・。歴戦王はほとんどスタンしないね。 頭部の怯みダウンの方が多いかもね。

君はゴールデントロフィー

最後はゴルトロ、散弾ヘヴィーで行って来ました。