ククル胴は男も女もまあまあ格好いいですよね。肌露出も多いし胴回りが小さくなるからシルエットを上手くまとめやすいです。 でも男のククルの脚は上位もマスターもこの大腿部が広がった軍服(将校)スタイル、色もストーンウオッシュっぽいペイントなしの素の皮っぽい素材で、あんまり色気が無いです。 上位はブーツも太めでほんと難しい。 マスターはちょっとだけブーツが絞ってあって細身ですけど、やっぱシルエット整えるのが難しい素材ですね。 まあ私重ね着エクスプローラーなんで、こういう難しい題材の方が燃えます。
今回は同じ茶系のEXガロン胴をセレクト、なんとなくククルのデザインの絞り紐とかがガロンのバッテン模様を彷彿させるんですよね。 ペイントは同じサンドカラーというかちょっとフレッシュに近いベージュにペイントしてます。 腕と腰ベルトは金色とオーグを使ってます。 どうもククルの脚は真ん中が抜けてて下地の黒が見えるんですが、いまいち主張がないんで、オーグで隠しましたわ。
こうやって見ると少し荒々しい、砂漠仕様って感じの軍服ルックっぽい重ね着になりました。 まあ悪く無い・・。 悪く無いけどやっぱり華が無いな・・。 男の重ね着だから仕方ないって? まあ妥協ですな。 とりあえず髪型も併せて変えときました。
なんとなく、ガロンのマフラーが存在感があってかっこ良かったわ。
じゃあ戦場で見て見ましょうね。
極ベヒーモス
じゃじゃ馬共のオルタナティブ
ジンオウガよさらば
嵐の棺
六花が静かに眠るなら
マスターマム
どうですかね? ちょっと地味かもね。 今あと7セットほど作っておいてあるんですが、どうでしょうかね? あと5セットほど作って20セットぐらいで今期は終了しよっかな? 男の重ね着の撮影は、ヘヴィー専のフンだから武器とアクションが単調になっちゃうのもあるんですよね。