ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月23日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ちょっとおサボりしてました〜。 ドスサシミウオ釣ってました。

昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日はちょっとソロパートが多かったかな? ビューネイ、アセンシオ、エルミ、クジラ12号、烏にゅーブラック、ブロリー、しいさんと遊んだかな? 

トップ画像は配信バウンティ用の「この魚は食用に向かない」のクエスト中に、ちょうどお魚入れ替わりの時間に、中央キャンプ地下の釣り場でドスサシミウオを釣ってました。 釣りに夢中になりすぎて、2頭目の討伐に間に合わなかったっすね。 じゃあちょっと絵で紹介ですな。

ジンオウガよさらば

夜戦ですね。 ビューネイさんと二人で行ってました。 昨日はちょっとソロが多かったんですが、この直前六花が静かに眠るならで大分グダッってしまって15分もかかっちゃったので、あっさりとジンオウガに行ってきました。

伝説の黒龍

昨日は散弾が多かったな〜。 最近皆さん大剣が多いんで、近接使うと序盤で頭部の部位破壊の拘束が多くなっちゃうんで、散弾の選択が多かったです。

滅日

ラストはMR100ちょっとのしいさんが滅日一人で貼ってたので入って来ました。 救難呼んでおられましたね。 滅日の閃光呼び出しって閃光の到達点に来るんで、お出迎えに行っちゃうと咆吼時の位置がずれちゃうんですよね。