ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方はmocoさんと野良部屋で遊んでました:アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジンオウガよさらば 良い青空だわ。

昨日日曜日の午前中はチトお仕事してましたわ〜。 仕事で使うssl認証機能を使うwebアプリ用のcurlの勉強・・。 施行錯誤して凄い時間かかったけど6時間ぐらい考えて、眠くなって昼寝して2時間ぐらい考えて何とかメドが立ったわ〜。 モンハンも大事だけどこういう仕事の時間も大事だなって昨日は思いました。 俺の仕事はSEじゃないんですが、自営業だからこういう仕事もきちんとこなさないと会社回らないんだわ。 まあこういうのもモンハンと同じだな〜。 

そんなこんなで午後のインは3時半頃だったんですが、もう既にビューネイさん部屋はいっぱいで、魚釣ったり装備作ったり重ね着作ったりしてました。 ちらっと見てたらmocoさんが部屋建ててたんで、そちらに合流して1時間弱ぐらいご一緒してました。 mocoさんも入れなかった口だね〜。

ちょと絵で紹介だね。

ジンオウガよさらば

相方mocoさんなんでちと散弾スコープにしときました。 散弾はやっぱ被弾が多いし、動きが読めない人と一緒だと危険なんですよね。その点mocoさんは大体動き解るんで有難い。

天気も良くて気分も良いね

滅日

滅日はいつもの通常弾ヘヴィーですね。

ドガロン亜種@陸珊瑚

水属性ハンマーで一度行ってみたかったんですわ〜、オドガロン亜種。 ヘヴィーじゃないから大分時間かかったけど、ちと満足したわ〜。 属性攻撃で滅龍石落とすかなーって思って試してたんですが、滅龍石落ちなかったわ〜。 やっぱり滅龍石は龍属性攻撃の結果として落ちるのかもな〜。 滅龍石当てるとオドガロンの動きが結構遅くなるんで、有ると攻めやすいんですけど、水属性攻撃とは関係無いんだね・・。 それともクラッチ傷付けの石なんかな?

ちょうど頭ヒットして頭部の部位破壊ダウンですわ〜。

六花が静かに眠るなら

ラストは六花でした。 救難で入って来たハンマーさんが3乙してたわ〜。 ちとドキドキしたね。

朝方の戦闘で、日が入って絵はなかなかに良かったわ

ちなみに夜は・・。ソロで遊んでましたわ〜。

クシャルダオラの4枠の調査クエが1枚余ってたんでソロで遊んでましたわ。 昨日の夜はビューネイさんのインが遅くて、ちょうど落ちる時間だったのでそのまま合流せずに一人で遊んでました。 

なかなか良い絵じゃナイかな?

途中から部屋に来訪された毘沙門天remixさんとしばらく遊んでました。 やっぱ初めての人と一緒だとやりにくいね〜。 モンスターの目線が読めないんだよね。