ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ 重ね着は絵の一部

重ね着記事撮影中の様子

私がアイスボーンを続けている理由は一言で言うと絵ですかね。 

タイムを詰めようとする人、モンスターの数盛りをする人、ラストカット(レザルト画面)に魅入られる人、フレンドクエスト行くのが好きな人、酒飲みながらおしゃべりしながらクエスト行くのが好きな人、きっといろんな人がそれぞれの理由でアイスボーンを続けているんだろうなって思います。

レザルト画面は予想が付かない楽しさがありますね。偶然映り込んだアイルーのカメラ目線が良いよね。

私のモンハンのモチベーションは戦闘中の一瞬の絵を、どれだけ良い絵にするかって事です。 時々目的を忘れてタイムを詰めてみたいなと思ってみたりするんですけど、それは俺のミッションじゃ無いなってすぐに自分のミッションを思い出します。

絵の中の要素はもちろんモンスターの表情や天候、日の入り方、月や太陽なんかもあるんですが、結構重要なのが一緒にプレーしているフレンドのアバターであったり、自分自身のアバターだったりするんですよね。  突き詰めて行くと重ね着を良い物にするというのは、一枚の絵の説得力を上げるのに重要な要素の一つだという事ですね。 色・組み合わせ、髪型や髪色も含めるとほんと無限にあるわけで、 ほんと迷いますよね。