ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ190:アイスボーン

今回はハイメタ腰を上手く使えないかなって事で考えました。 上位カガチ胴、ハイメタ腰、魔界ノ主脚を使ってます。

ハイメタ腰を上手く使えないかなって事で考えました。 ハイメタル、全体にズングリした重ね着ですね。 わたし序盤にハイメタ胴よく使ってましたわ。 このデザインは男も女も大差無いですね。 座ったりしても大丈夫な様に背面に鉄のプレートを紐で短冊形に垂らしてます。 この鉄プレートがペイント出来るんですね。 腰パーツは大腿部までカバー出来て、全体的に横に広い少し幅広なシルエットですが、戦場だと割と似合いますし、特に女性の場合腰がデフォルメされてまあまあ良いシルエットになります。

脚パーツは魔界ノ主を使ってます。 この細身のヒール付ブーツのシルエットが全体を洗練させた感じに魅せてくれます。 胴は少し腰が絞ってある、カガチ胴、カラーリングはオレンジにして、腕のバフバロとハイメタのメタル部分と色合わせてますね。 カガチは腰の色がグラデーションが付いてて、絞った細身に見えて、そしてハイメタの腰で女性的なラインをデフォルメした感じになっています。 ちょっと不格好じゃないかと思うかも知れませんが、わたしはアリですね。 案外気に入ってます。 特にヘヴィーは背面から見ることが多いんですが、背面にハイメタルの金属プレートが並んでいて、それが割と良かったりします。 戦場で映える、そういった重ね着になってます。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

アルバトリオン

アルバの戦場は暗いんで重ね着の発色悪いんですが、カガチのバックパックと、ハイメタの腰の金属プレートが良い味だしてます。背中からの色合いはゴージャスですね。

ジンオウガよさらば

日中だとほんと発色良いですね。少し影になっていますが、魔界ノ主の脚の形がとても綺麗ですね。

こちらは順光ですね。良い色じゃないかな? 後ハイメタ腰って後ろから見ると結構良い素材だと思うんですよね。

伝説の黒龍

ヘヴィーボウガンで回避タイミングを計ってるところですね。 やっぱハイメタル腰の存在感は凄い

ハンマーで叩き付け中で、体前から見てますけど、 ハイメタ腰 意外に良い感じでしょ。

スラアクでスラッシュ中ですけど、ハイメタ腰の金属プレートが揺れてるのが解りますよね。

激昂したラージャン

ラージャン砲の逆光でシルエットが浮き出してますが、全体のシルエットが綺麗です。

こちらは夜戦ですが、夜戦でもメタルプレートが光沢があって、月光を反射して発色良いし存在感有ります。お尻の形に添って動くので、女性らしい曲線が出てくれてなかなかに良いものですわ。

六花が静かに眠るなら

やっぱハイメタをオレンジにペイントして良かったかな? ゴールドっぽいよね。

フロスト中だと全体のシルエットが映し出されてなかなか良い感じです。

どうですかね? ハイメタ? ナイナイって思いませんでした? これ背面から見ることの多いヘヴィーだと結構いけてるんですよね。 腰パーツは結構お尻が隠れるデザインだったり、長すぎたりしてモッサリすることの多いハンターの重ね着ですが、このハイメタは腰の形が薄ら見えたり動きに合わせてカーブが出るんで、それがまた良かったりします。 全体がペイント出来るのも良いですね。 俺は案外これ気に入ってますわ。