ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ78

f:id:FunMu:20211022074355j:plain

華やかで爽やか、EXカガチの胴とカガチの腰を使った重ね着。

EXカガチの重ね着って工夫しないとちょっと地味でモッサリしてるんですが、シルエットが良いんで上手くコーディネートすると結構格好良く着こなせます。 今回は新旧カガチの上下でコーディネートして見ました。 まずは上はダブルのロングコートの上ですね。 可変色部分はボタンと背面のエンブレムだけなんで、結構皆さん諦めちゃうんでしょうかね。 あまり野良でお見かけしないよね。 今回腰にカガチ(上位)の重ね着を付けて、可変色部分をビビッドピンク・スカーフと胴もピンクでコーディネートです。 脚は少しスッキリさせるためにブリゲイドの生足ミニスカートとブーツにしてますが、スカート部分はカガチの腰に隠れるのでどちらかと言うとブーツ狙いです。 なんで色もカガチの腰に隠れるように同系統の水色にしてます。

f:id:FunMu:20211022075054j:plain

この重ね着は背面が格好いいです。 EXカガチの胴のシルエットが腰がピキッと狭まってて、肩から腰にかけてのシルエットが美しいです。 ポーチがピンク色になっててそれが全体の印象をポップにお洒落にしてくれてますね。 エンブレムも案外この色が良く似合います。

この重ね着は背面から見るととても格好がよいです。 まず目に入るのは、ピンク色のポーチ、これが全体の印象をお洒落にしてくれてます。 エンブレムもピンク色になってていいですよね。 最後はおまけっぽいですが、カガチの腰が尻尾っぽい毛皮のフワフワがついてるのがなんともかわいらしく見えます。

じゃあ実戦に出かけて見ましょうね。 今日は昨日マスターマムしか行ってないんで、マムだけなんで、以前カメラテストで撮った六花が静かに眠るならの時の写真と合わせて公表かな〜。

 

マスターマムタロト

f:id:FunMu:20211022075646j:plain

黄金の金塊剥離ダウン時ですね。 頭に徹甲入れてます。 やっぱ腰ベルトとポーチが可愛いよね。

f:id:FunMu:20211022075801j:plain

全体像だとこんな感じ

f:id:FunMu:20211022075837j:plain

エリア3戦闘中

f:id:FunMu:20211022075905j:plain

ボウガンだと背面から見ることが多いんですが、この尻尾のピロってのがなかなかキュートです

f:id:FunMu:20211022075943j:plain

ブレスの光の照り返しで光って綺麗

f:id:FunMu:20211022080017j:plain

ボディプレス直前にリロード中

f:id:FunMu:20211022080104j:plain

ラストカットが丁度ボディプレス直前で格好良かったよ。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211022080202j:plain

古い六花のクエの時の写真ですね。 外の光でもこんな感じ。 少し蒼白い光の時はピンクが目立たず、カガチの水色とシルエットの美しさが目立ちますね。 これはこれで良いよね。

f:id:FunMu:20211022080341j:plain

射撃姿勢かな

今回はマム周回してたんで写真が少なくて申し訳ないですが、この重ね着はほんと綺麗で可愛いなと思います。 このシリーズ写真撮影と関係無くよく着てますよ。 カガチの胴は雄型アバターもなかなか格好いいんで、そろそろ雄シリーズでも公開すると思います。