ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦のラストカットですね。

昨日は早上がりでしたが、暑くてヘロヘロになって夕方まで寝てましたわ。 汗で気持ち悪かった・・。 7時半頃からインして、9時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイ、烏にゅーブラック、アセンシオ、クジラ12号、月読尊、グリムさんと遊んでたかな? 昨日は序盤にミラボレアスをズーッと狩ってた気がする。 5頭ぐらいいったかな?  劫火お迎えのハンマーでの頭攻撃が何となく上手く行くようになってきましたわ。 そう言われてみるとフェーズ3の劫火は東側になる事って無いんだね。 昨日は秘薬上手く食えなくて1乙しちまったわ。 焦ってショートカットの操作が雑になっちゃってるんでしょうね。 パレット食いの方が確実なんだろうな・・。

じゃあ絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

扇ブレス中に頭部の部位破壊、炎を背景にミラの横顔がなんか格好いいかも。会心エフェクトも丁度良い具合にヘイローになってます。

笛だね、フェーズ3スタート時の拘束時に旋律効果延長吹きながら頭に当ててます。良いとこに落ちて来たわ。 手前の大剣二人組の動きもシンクロしとります。

スラアクは2回とも頭部の部位破壊のトリガーいただきました。 まあアクション中に部位破壊起こらないから、閾値を超えたのは別の誰かの攻撃だと思うけど、動作終了後に攻撃が続いてるスラアクがトリガーになりやすいだけですよね。

青ブレスタートのフェーズ3、この位置からだと胸で通常弾150ぐらいでるんだな〜。 散弾仕様でも弾倉切り替えて10発は通常弾撃てるから良いかなって思って撃ってます。 実際には3発撃てるかどうかですけどね。  本当は納刀して落ちてくるのをまって煙玉炊いてから攻撃してっても良いのかもな〜。

昨日はグリムさんをかち上げちゃいました。ちとリリースが早かったわ・・。 

アルバトリオン

アルバは散弾で行って来ました。 属性変化時のノバの予兆で髪が赤く光ってますね。

胸狙い、大分安定してきたかな。

君はゴールデントロフィー

朝焼けではじまった激ラー

ラージャン砲、目線が読みにくくて烏さんが被弾しちゃってましたね。 逆方向回避。 俺もよくありますw。 やつは体ちょっと捻るんで釣られて反対側に回避しちゃうんですよね。 特に密集してるとやられるよね。