ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ194:アイスボーン

EXエスカドラβ脚とシーカー胴をあわせてます。

EXエスカドラはガーターベルトついてるちょっと印象的な重ね着パーツですよね。 デザインは面白いんで是非使って見たいところなんですが、実際使って見るとあわせるのが結構難しかったりもするパーツです。  実はこのパーツ結構膝から下のブーツのボリュームが大きくて上に大きなボリュームを付けるとちと不格好になるんですよね。 あとガーターベルトもあまり明るい色にすると同じく下半身のボリュームが大きくなりすぎるのと、ベルトで引っ張り上げられてるハイソックスの形がイマイチで、下半身デブになってしまうんですよ。 あと特にスコープヘヴィーだと腰が下がっちゃって姿勢が悪くなるので、大腿部が折りたたまれてて、このガーターベルトのギミックがなかなか戦場だと目立たないんですね。 

明るい色、色々試した結果、上手くアダプト出来ず、ちょっと暗めで髪色のカウンターを入れる感じ出くらい紫にペイントして見ました。 

上半身はシンプルにシーカーの軽マント、ペイントはビビッドに蛍光黄色です。 ベルトも腰位置がしっかり見える様に、明るい桃色に設定してます。 割と良い重ね着になったんじゃないかな?

伝説の黒龍

スラアクで納刀動作中です。 この重ね着のポイントはガーターベルトというよりはそこから露出する大腿部の肌なんですよね。 なのでソックスをあまり明るい色にペイントしない方が良いかなというのがわたしのメインコンセプトです。

ヘヴィーでスコープ使ってると、スクワットしてるぐらい腰おちてるんで、ほとんどエスカドラのデザインは見えないです。 ココで明るい色を選択すると、ベルト部分が明るくペイントされて、腰位置がやけに低く、フラットに言うと短足気味に見えるわけですね。 ちと美しく無い。

リロードして体よじってますけど、こうやって見るとちょっとエスカドラの全面が見えて良いんですけど、こういうカットはホント一瞬だけなんですよね。

マスターマムタロト

散弾使用中ですが、やっぱりポイントはこの大腿の露出なんですよね。ファッションは服にこだわってると女性の場合は魅力半減です。 やっぱり自分の肌も含めてのファッションかなと思うわけです。 どうやったら肌を綺麗に見せることが出来るか。 紫ってのもなかなか色っぽくて良いですよね。

わたし元々装衣着るのが下手なんで、あんまり着無いんですけど、この重ね着は装衣着てても結構格好いいかなって思います。

紫、ちょっと地味かなと思うんですけど、こうやって戦場に出るとやっぱ紫だなーって思うんですよね。 肌の露出が綺麗に見える気がします。

六花が静かに眠るなら

この重ね着は結構装衣が似合うかもね。

暗い六花の戦場でも結構綺麗に見えます

アルバトリオン

アルバ戦は暗いフィールドですが、それでも大腿部の地肌が綺麗に発色してますね。 このハイソックスの端が少し引っ張り上げられてる感じは、デザインとしては面白いんですが、あんまり綺麗じゃ無いんですよね。

スコープ散弾だとこうやって腰落としちゃうんで、ペイントや光の具合でとてもかっこ悪く見えるんで注意が必要です。

ディアブロス@フリクエ

ディアブロの位置を見失って探してるんですけど、こうやって横から見るとなかなかにガーターベルトのデザインは悪くないんですよ。 ただ戦場でこの方向から見えるのはホント一瞬なんで、なかなかこのデザインを活かす重ね着をコーディネートするのは難しかったりします。

どうですかね? 濃い紫にエスカドラ脚をペイントしたってのがきっと今回の重ね着のポイントなんでしょうね。 このパーツ使ってる方実際野良だとあまりお見かけしないですよね。 きっと使うのが難しいんだろうな〜。 自分で作ってみて結構施行錯誤しましたしね。 でもデザインって、エッて思うぐらい予想外の組み合わせで良くなったりすることもあるんで、皆さんも皆さんなりにチャレンジして見てはどうでしょうかね?