ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日は導きの地で遊んでました。とりさん、らんまる、りゅーーさん:アイスボーン

今日は3つのパーティで導きの地で遊んでました。これはとりさんかな?

今日は皆さんフレンドさんインしてなかったんで、私自身導きの素材ちょっと集めときたかったんで導きの地のパーティーに遊びに行ってました。 3パーティほどなかなか楽しかったんで御紹介。

とりさん

イアンガルルガ戦

とりさんは地帯オール7、出てくるモンスター全部歴戦でそれを片っ端から討伐して行くスタイルです。 俺的にはいろんなモンスターと戦えるから楽しいかな? 地帯上げしてる人にとって見たら効率悪いのかも知れませんけど。 とりさんは導きの地の集会場建ててるダブルカンストさんだから皆さんも見かけたら行ってみると良いかもしれませんね。 90分ほど遊んでちと昼飯時間になったんで落ちて来ました。 救難上げる訳じゃ無く、インサイドで入ってくる人とやってる感じ、今回は日向夏さんとしばらくご一緒してました。 もちろんオール7にしてる段階で上手くないはずがなく、凄く楽しく狩りさせてもらいました。 また時間が合えば行ってみたい所ですね〜。

らんまる

ラージャンを回してましたね。

らんまるさんは救難参加でご一緒しました。 地帯オール7のダブルカンストさんでしたけど、ラージャンを周回してらっしゃいましたね。 もしかしたらラージャンの討伐カンスト狙いなのかな? あるいはラージャン好きなのか? ズーッとラージャンなんで嫌な人は嫌だろうね。 俺はどちらかと言うと激ラーの方が好きですけど、激ラーは導きにでないから仕方無いね。 捕獲とか生やさしい終わり方じゃ無くて討伐して終わる感じ。 やっぱり数盛りと言うより好きなんだろうね・・・。 こちらはらんまるさんの不屈切れかあるいは植生とかの理由で40分ぐらいで拠点に戻るサインがでて終了でした。 こちらもなかなか面白かったです。

りゅーー

歴戦ネルギガンテを周回してらっしゃいました。

ヘヴィー2人だったんで散弾かなーと思ったら貫通でしたね。 スコープ使ってると思います。 3人でもだいたい討伐3-4分エリア移動無しな感じでした。 こちらはMurakoさんとしばらく3人パーティで最後にMariaさんが入って4ヘヴィーだったです。 まあヘヴィーとの相性良いんでしょうね。 こちらは30分ぐらい遊んでました。 おろちんさんがインしていたみたいで、ちとおろちんさんのところに伺おうかなと思ったんですが、人数が見えなくて本体再起動のために落ちちゃいました。 なかなか素材集まったと思うわ。 ネルギガンテとイヴェルカーナの素材はホント色々錬金の材料になって良いですよね。 落とし物も多いしね。

 

皆さんドスジャグラス・ククルっていう定番の効率重視の地帯上げじゃないのが楽しかったです。 まあドスジャグラス・ククルって定番の地帯上げも悪くは無いし効率はきっと良いんでしょうね。 俺も体験のためにインするのは良いですが、地帯上げるのが目標じゃ無いから、時々で良いです。