ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午後は導きの地の野良部屋で€*セルジュ*€、Aerithさんと遊んでました:アイスボーン

午後は3時頃まで導きの地にこもってました。

今日は午後はビューネイさんお休みだったんで、野良部屋の導きの地で遊んでました。 このアバターはセカンドなので素材が足りないって事も有るんですが、導きの地は結構長い間同じパーティでモンスターを狩れるのが良いんですよね。 あと乙とかあんまり気にしなくて良いしね。 火力盛れるから練習に良いよね。 

今日は€*セルジュ*€さんってダブルカンストさんが部屋建てて2名だったんでちと覗きに行ってみました。 カンストさん二人がヘヴィー持ってたし、全地帯Lv7になってたんで、地帯上げの人でククルとかドスジャグラスとか狩るのかななんて思ってたんですが、結構まんべんなくいろんなモンスターをコールしてくれて楽しかったですわ。 今度また部屋建ててらっしゃったら遊びに行ってみようかなって思います。 イヴェルカーナ、オドガロン、アンジャナフ、テオテスカトル、ナルガクルガ、銀レウス、金レイア、レイア亜種、レウス亜種、バゼル、レイギエナ、ベリオロス、ジンオウガ亜種、ジンオウガティガレックスティガレックス亜種、そんな感じだったかな? 出現位置や嵌めるためのおびき出す狭い場所とかも結構キッチリ決めてましたね。なかなか勉強になりましたわ〜。

€*セルジュ*€さん、Aerithさんと他にアバターさんて方も途中いらっしゃったんですが、4-5クエぐらい行った後にいらっしゃらなくなってしまったんで、その後1時間半ぐらい合計2時間半ぐらい導きで遊んでました。

皆さん慣れた感じだったんで、出すモンスター以外は全く手を付けず、討伐するたびにキャンプに戻ってマッタリしてました。

これはカーナ戦かな? 王カーナのスコープヘヴィー戦に慣れてると微妙に動きが違ってちとやりにくいですね。 でも頭部の怯みダウンが多いから結構散弾で皆ガリガリ削って、エリア移動無しでした。