ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月28日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ハイネケンさんの任務クエ・兇終隙末オドガロン亜種、陸珊瑚のこの光の入り具合、そして水しぶき、ホントアイスボーンの世界って綺麗だわ〜。

昨日も夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日は6人目の登場だったんだけど、5人目のユリアさんが停止してたんで、しばらくソロで遊んでました。 途中から皆と合流。 昨日は、ビューネイ、クジラ12号、エルミ、ハイネケン(ステラ)、NASUchann__#、ユリア、なおきむ、烏にゅーブラックさんと遊んでたかな? 

じゃあちょっと絵で紹介かな?

ジンオウガよさらば

昨日は月光の下でジンオウガとランデブー。ちと月に見とれてしまいました。

月とジンオウガです。ジンオウガが三角ですな。

兇終隙末オドガロン亜種

最近オドガロン亜種散弾にチャレンジしてますが、やっぱ間合いが遠すぎて難しいですね。頭の先端だけが肉質柔らかいので、ちょっと首の方にズレると肉質堅くて火力出ないですね〜。 オドガロン亜種はイビルジョーに喰われる雑魚モンスター扱いされますけど、ボウガンの物理防御力下方修正+龍属性耐性低めの龍紋やドラゴン装備で行くと、歴戦だと溜めてからの回転+ジグザグ噛み付きで即死に近いからヤバいっすわ。

俺結構この動きが好きなのと顔が好きなんですよね。

できるだけ回転回避とかなしでギリギリをテクテク回避しながら攻撃につなげたいんですよね。なので結構死ぬことも多いですわ。

嵐の棺

クシャは最近ソロだと散弾、マルチだと通常弾で行くこと多いかな? 昨日はエルミさんとランデブー、エルミさんは弓で状態異常作ってくれてました。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

頭側誰も居なかったから思いっきりかち上げてます〜。

ラージャン砲、この坂だと縦回転入るんだよね〜。 こう言う時のドキドキわくわく感がたまらないですわ、ハンマー。

ハンマー縦回転中です。 これ下に人がいると尻餅ついちゃうんだよね。 大剣に当たってないと良いんだけどね。 でもどうしても坂側で溜めてると滑りはじめちゃうんで、こう言う攻撃になっちゃうんですよね。 俺自身は平地での戦闘が好きかな?

滅日

昨日はこのNASUchannさんとご一緒することが多かったかな? なかなか良い感じでしたよ。

伝説の黒龍

NASUchannさんのラストクエはこのミラ戦で、ハンマー3人でした。 ハンマー良いよね〜。

昨日の私のラストは、このミラ双剣戦でした。 烏さんとkamosanはガンランス練習中みたい。 雪だるま良い所においてたな〜、あれ火力出るみたいですね。 私は双剣にしときました。

こんな感じの月曜日の夜でした。