ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(9/02):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン戦 昨日はアルバが多かったですね

昨日は10時頃から夜1時頃まで遊んでました。 先週は腰痛で寝転がってたらそのまま寝落ちして不参加だったんで2週間ぶりですかね? 昨日はKIRARA、Samael、べこ、キリさんとあとゲストでTakuyaさんがいらっしゃってました。昨日は配信もしてたみたいです。


www.youtube.com

なんかアルバの火事場のチャレンジしておられましたね。 アルバの討伐数がそろそろ2000体になるみたいでアルバが多かったです。

じゃあちょっと絵で紹介かな?

アルバトリオン

VCありだからこうやって出発のタイミングを合わせてますね。 俺はいつも不動事故で死ぬんで不動は壁ドン専用です。

結局なかなか火事場調整が難しかったり、して討伐失敗がっw。

途中で1戦だけってことでtakuyaさんって方が貫通ヘヴィーで入ってくれました。

最後は野良の人が一人入ったんで属性スラアクにしました。 やっぱハンマーよりスラアクの方が属性ダメージは入れやすそうですね〜。

何となくですが、属性抑制取る人は傷つけとかしちゃいけないんだなーって思いましたわ。傷付けるまえに抑制に専念なんだろうね。 今回は零距離解放も使いましたけど、斧も使いながらやってました。 ハンマーは溜めて叩き付ける時に先を予測して攻撃アクションをするんで、怯んで頭が動いたりするともう抑制取るための手数がぐんと減るんですよね。 

嗚呼嗚呼マッスルボディ

KIRARAさんがお休みの間はマッスルやってました。 マッスルの報酬滋養エキスとか、大サシミウロコとかがやっぱ良いんですよね。 これで狂走エキスとかもでたら最強なんだけどな・・。

こんな感じでしたね。