ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午後はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(9/03):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン

昨日の午後は珍しくKIRARA/べこさんが日中にアルバ狩りたいと言う事で皆さん集合してました。 KIRARA、べこ、Samael、エルミ、ヒロ、ビューネイさんがいらっしゃってたかな? 私はちと近接強化2枚いれた通常弾ヘヴィー(リロx2、近接x2、特殊照準)の使用感と、龍紋皇金双剣の使用感をちょっと確かめてました。  まあそれ以外にもクエ行ってたんですけど・・・。 お二人はアルバの貫通ヘヴィーでの極大攻撃力について火事場ヘヴィーでチャレンジしてたみたいです。

まあ俺自身は火事場になるのも大変だし、ギリギリを攻められないんで何となく敬遠してますかね。装衣の使い方も下手だしね。 

出かける前に、フォーカシングしているべこさんとKIRARAさんの様子。

皆無属性なんで、とりあえず私の課題でもある一人属性抑制のために、昔作ってた龍紋皇金双剣を引っ張り出して使って見てました。 これなら何とか一人で属性ダウンとれるな〜。 ミラボレアス双剣大分つかったから操作方法大分解ってきた気がします。まだ特クラ出来る程は慣れてないけどね・・。

べこさんはヘヴィーはもうあきらめちゃった模様w。 

KIRARAさんが装備作ってる間に、嗚呼嗚呼マッスルボディーに

王ネロ行ったりしてました。

2時間ぐらい遊んで散開、私もちょっとまた夕方ぐらいまで寝てましたわ。