ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月19日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? バフバロ先生捕獲のフリクエですね。 ハイネケンさんと二人で頭狙ってる感じが良いです。 晴れ雨で天気も天気もなかなかにカメラ日和でした。

昨日は夜8時から9時半頃まで遊んでました。 昨日は夜行・レオン・2g・Bejamin・*+.まりな.+*・エルミ・ブロリー・kamosan・ハイネケンアメリアさんと遊んでたかな? 昨日は結構片手剣使う事が多かったです。 ジャスラ修行中なんで(笑)。そういえば昨日はビューネイさんと絡みなしだったわ〜。

じゃあちょっと絵で紹介かな?

ジンオウガよさらば

片手剣で行ってみました。 ヘヴィーだと耳栓入れてやってるんで咆吼とか回避する必要無いんですが、片手剣だしね・・。 フレーム回避大事なんですが、まだちょっとタイミング早いみたい。回避率3割ぐらいだった。

ジャスラはフィニッシュ出来たけど腕に行っちゃったわ。

これなんか良い感じで入ってるかも。

伝説の黒龍

ミラボレアスも片手剣で行ってみました。 今はアルバ武器を使ってますわ。 死なずに済んだw。

2回目は冰気錬成型でアルバのハンマーを使って見てます。 こっちは堅いけどやっぱミラハンマーの方が火力出てる見たい。 ハンマーはやっぱ手数少ないからな〜。

六花が静かに眠るなら

Bejaminさんの貼った六花にもアルバハンマーで行ってみました。 こちらは属性ダメージ入ると氷纏が早く無くなる気がして・・。 あとエリアでの戦闘時間が長くなるんでミラのハンマーだと切れ味が落ちてくるんですよね。 案外印象良かったです。 

結構良い感じで縦回転も入ってくれてました。

これなんかもちょっと良い絵じゃ無いかな?

ハンマーで行ったクエは残念ながらクエ失敗だったんで、再チャレンジ。 今度は散弾ヘヴィーだ〜

バフバロ@古代樹の森/フリクエ

ラストも片手剣修行、ジャスラ〜。

なんかフィールドは晴れ雨で艶が出て面白い絵になったわ。