ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオンきのうはちと被弾が多すぎたわ・・。

昨日は夜8時頃から9時半まで遊んでました。 昨日はビューネイ、烏にゅーブラック、kamosan、らくだうどん、夜行、うーそら、D-02、フナフィスさんと遊んでたかな? 最後の方はジンオウガ祭だったわ。MR低めの人が居たんでしょうがないかな? おかげで片手剣の練習が捗ったわ。

歴戦ジンオウガ+ナルガクルガ5枠@陸珊瑚

ビューネイさん、ナルガの極大探してるみたいで、昨日はめずらしく調査クエ。 ナルガデカかったけど限界サイズじゃなかった見たい。 まあ元々ナルガって結構大きいモンスターだしね。 みんなでどのぐらいが限界なのかサイズ出し合ったりして見てたんですが、サイズの変動はアナログじゃなくて結構デジタルみたいですね?、結構小数点以下が同じ人が居た。 このクエはラージャンが追いかけて来てうざかったわ〜。

リオレウス&ヴォルガノス@フリクエ

話しの流れでヴォルガノスの最小限界サイズをって話しになって、烏さんはこのフリクエ周回してました。 私は片手剣の練習に丁度良かったわ。

こういう坂の所は強化撃ち飛び込み斬りなんだよな。 突進斬りバクステだとスライディング斬りになっちゃう。

鳴神上狼荒事を成す

うーそらさんがジンオウガ貼り続けてたんで、途中で片手剣の練習に。 森のフィールドは色々障害物が多くて、色々失敗してましたわ。

火力足りないんでエリア移動、坂なんで突進斬りはスライディング斬りになってジャスラ発生しないんで、強化撃ち飛び込み斬りでジャストラッシュ狙ってます。 やっぱり強化撃ち練習しといて良かったわ。 ユーチューブの片手剣講座とか見ると強化撃ちはあんまり使わないって言ってたけど、他人の情報ほど当てにならない物はないね。

皆さんとお別れした後はみっちり1時間ぐらいトレーニングルームで基礎練習してました。