ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ227:アイスボーン

かなりカジュアル、フルドレス脚、ウーロン腰、ギルドワーク胴を使ってます。

実はフルドレス脚、今までまともに使った事がなかったんで今回チャレンジして見ました。 フルドレス脚は俺ワールド時代の男キャラ-フンの方でズーッと使ってました。 まあこれ意外あんまりまともなパンツ無かったんですよね。  じゃあ雌型で使えるかと言うと実はこれ結構難しかったです。 先ず色が灰銀で固定、形も悪くはないけどあんまり華が無い、しかも脚革靴だから胴パーツもかなり限られちゃう感じ。 結局シンプルなギルドワーク、そしてちょっとカラーリングで華を持たせるためにウーロン腰使うという感じですね。かなり落ち着いたカジュアルな重ね着になったんじゃ無いかな? 無難であまり個性的じゃない? 腰のウーロンのペイントはもうちょっと工夫出来るかも・・。 今回は青使いましたが、もうちょっと暗めの色でも良かったかもな〜。

ジンオウガよさらば&鳴神上狼

鳴神戦散弾ヘヴィーですね。ちょっと無難すぎ?

これはジャストラッシュフィニッシュですね

納刀して走ってます。 30台女性の普段着? 見たいな感じですな。

三界主

キリン戦ですね、こうやって横から見るとまあまあ

でもカメラの角度によってはこんな感じでちょっと足短い感じになる。

元々がドレス用のスラックスだし、腰周りの雰囲気はあんまり華が無い、元々燕尾服の下に着るパーツだしね。

光の加減によってはフルドレスが光るんでまあまあ良い感じ

臨界ブラキ

ブラキ戦は爆破やられになってて、胴が薄ら光ってマスね。

こうやってインナーが光るとなんか面白いね。

伝説の黒龍

納刀して走ってますね。 なんだかカジュアル過ぎて場違いな感じしますね。

双剣で劫火お迎え乱舞中、シルエットはやっぱ割りと格好いい

強化撃ち待機中

激昂したラージャン

ハンマーで叩き付け中

ハンマーで水平回転中

片手剣で飛び込み斬り中ですな。 これだと上半身全く見えないねw


あんまり華は無いけど、スッキリしててまあまあ良い重ね着かな? まあどうしてもシルクっぽい灰銀のパンツなんで胴は制約が多いし、もともとこう言う形のパンツはトータルコーディネートに使うもんだもんね。 やっぱり難しいんだよな〜、フルドレスって。