ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ233:アイスボーン

今回はマントです。EXレックスロアの胴・デスギアの脚を使ってます

今回は今まであんまり使ってこなかったマント、レックスロアの胴を使ってみてます。 中世の騎士さん達は防具としてマント着てますよね。 背面を矢などからの攻撃を守るって意味があるんでしょうね。 少し揺れる方が衝撃を吸収して防御能力を上げるんでしょうね。 マント型の重ね着は結構ありますけど、この黄土色の野性的な胴はおしゃれ感はゼロですね。 肩パーツはとげが出ていて、なんとなく魔王様っぽい、野戦仕様っぽい重ね着です。 背面は膝まであり、かなりゴワゴワでおしゃれとは言い難いサンド仕様。 どうもペイント出来る部分は少なくどう頑張っても黄土色です。 土っぽい。

まあこれだけワイルドな胴だとやっぱり脚もそれなりにワイルドな物が良いかなという事でデスギア脚、腰はシンプルに缶バッチのマッスル腰をチョイスしました。 腕は案外EXククルと質感が似てて良かったです。 

どうですかね? なんか厳つい重ね着コーデになってますね。 

じゃあ戦場で見て見ましょう。

ナナテスカトリ

これは龍結晶のナナですね。 マントが翻ってます。 ほとんど背面からはマントだけしか見えないですね。

これは荒れ地のナナ、少し横向きに写ると案外脚が出てくれるんですが、このデスギアの脚の包帯が蛍光緑っぽくペイントしてあるので、グーッと華があります。

こうやって射撃姿勢だとほとんどマントしか見えないですが、このデスギアの脚は全体的に質感がレックスロアと似ていてその上、右足の包帯がきっちり発色出来るんで、案外合ってるかなって思います

 

君はゴールデントロフィー

これはゴルトロですね〜。 日中のフィールド戦、デスギアのブーツの先端がとがってそり上がってるのが面白いです。

散弾リロード中ですな。ワイルドな重ね着ですが戦場だとやっぱなかなかに良い感じじゃないですか?

アルバトリオン

散弾戦ですね、案外デスギアの脚の緑の包帯が存在感あります

ラストカットはリロード中ですね。こうやって見るとマント格好いいかも

ジンオウガよさらば

日中のジンオウガ戦、カメラ上向きなんでカメラが寄ってなかなか良い感じの絵になってます。 マントが翻ってるから、デスギアのパンツ部分がよく見えてますね。 

ラストカットはリロード中ですね。 ククルの腕の飾りが結構綺麗じゃないかな?

伝説の黒龍

笛で納刀しながら攻撃の隙を狙ってます。 前側が見えてますね。

六花が静かに眠るなら

これはリロード中にラストカット。 マントが翻っていて、なかなかに格好いい絵だったです。

どうですかね? ちょっとファーストインプレッションはインスタ映えしないけど、戦場に出るとなかなかに存在感があって良い重ね着になった気がします。 まあ華はないけれど、デスギアの脚の明るい緑の包帯が存在感があって良いかなって思います。