ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)123

ちょっとやんちゃな少年風、でも外見おっさんな重ね着です。ククル脚・バヌーク胴を使ってます

バヌークはNew Horizonとこコラボクエで作れる装備と重ね着ですね。 まあどちらかというとライトボウガンのストームストリンガーの方が有名だし今でも使われるけれど、私ヘヴィー専だったんで、どちらかというと2部位で発現するスタミナ上限突破の方が気になってたな〜。 ただやっぱりスキルスロットが小さくて結局使わなかった気がします。

外見はかなりワイルドな民族衣装っぽい外見ですね。 胴はボーダー柄で青ともう一色をペイント出来る野で今回は白にしてます。 どちらかというと水兵さんッぽい色ですね。 肩パットはかなりモンハンの世界観から離れてる気がしますけどね。 背面には首回りから垂らした2本のシルクっぽい糸巻き飾りが垂れてます。 今回脚はニッカボッカスタイルのククル脚を使って見ました。 こちらもかなりワイルドな皮の生地で、ブーツも太いレックカバーが付いてますね。 重ね着ファッションというよりは逞しい着衣といった感じですかね? まあただ雄アバターなんでこういうのも良い気がするんですよね。 実際に戦場に出ると男の重ね着にしては発色が良いんで、わりと見栄え良かったですし。 

じゃあ実際に戦場で見てみましょうか?

滅日

ちょうど散弾で怯んだ所ですかね? 上半身の発色が良いからやっぱ目立ちますね。

脚の横の紐を黄色でペイントしてるんで、それもなかなか良い感じに自己主張してます。

散弾リロード中っすね。

六花が静かに眠るなら

六花の暗い戦場でも、バヌークがこれぐらい発色してるとわりとかっこよく見えるのが不思議

伝説の黒龍

シュレイド城の赤い太陽の下でも結構ちゃんと発色してくれるから存在感があります。 あんまりモンハンの防具らしくない重ね着ですよね。 

首周りから背中に垂れてる飾りがこうやって体の動きに遅れて動くのが面白いかな。

ジンオウガよさらば

月と一緒に記念撮影、このボーダーシャツのインパクトは大きいねw。 オシャレかどうかと言われると微妙だけど。

上向きで射撃中〜

金色刹那

バヌークはやっぱこういう氷雪っぽいフィールドの方が合うんだろうね。

激ラーのパンチングマーチ、腕が長いわ〜

アルバトリオン

アルバはハンマーで行ってみました。 頭に溜め3叩きつけ中です。 なんとなく肉体派な感じの重ね着なんで、こういう力仕事っぽいアクションが似合いますね。

どうですかね?  漢の重ね着としてはまあまあ悪く無いかな。 特に戦闘中は良い感じに個性出してるよね。 ただ立ち姿はオシャレとはほど遠いワイルドさですな。 まあ私の立ち位置は戦場でかっこよく見える重ね着が大事なんで、これで良いのだ!