ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ250(一旦休止です):アイスボーン

これでちょっと一休み、ラストはウルファ胴、リオソウルα腰、レザー脚を使ってます。 個人的にユクモノの腕が良い気がしました

これで女型重ね着シリーズは少し休業します。 実は重ね着は去年の10月の段階でストックしてた物を紹介している感じでした。 まだ家庭の事情や、もう一つのブログの記事書いたりする関係で時間が無くってね・・。 あとそろそろ男のフンも動かしておきたいんですよね。 なんだかんだ言って、アイスボーン歴はブンの方が長くなっちゃってるみたいなんで。 

最後はまあ自由に作ってみましたよ。 リオソウルα腰をメインにしてます。 これって確か風圧耐性と貫通珠が入ってる装衣だったかな? ワールドの時は貫通珠が出るまで皆これ付けてましたね〜。 俺は結構早い段階で出たんでほとんど使わなかったですけど。 弓の人がよく使ってた気がする。 会心擊属性もシリーズスキルで付いてたですしね。  今回腰巻の内側のメタル部分を黄色にペイントして少し薄らと黄色が上から見える様にしてます。 導蟲カンテラと同じ色だね。 リオソウル腰は再度に小物入れるケース付のベルトが垂れててそれも一つのアクセントになってますね。 リオソウルの濃紺に合わせて、他の部分は薄い青から水色にペイントしてます。 先ず脚は定番のレザーですね。リオソウルの青とこの膝周りの明るい青がよく似合ってます。 胴はウルファ。 こうやって見るとウルファ胴はよく使いましたね シンプルで格好良く、そして誰もデフォルトで持っているって所がいいよね。 こう言うジャケットリアルで欲しいわ。

以前も合わせた事があるけれど、この裏革ベースのウルファにユクモノの民族衣装っぽい腕がよく似合うんですよね。 ペイントもしっかり出来るし。 華やかです。

どうかな? じゃあ戦場で見てみましょうか?

激昂したラージャン

これ特別任務クエですね。 渡りの凍て地の激ラーはなんか初心に返りますね。 丁度渡りの凍て地の太陽の青っぽい色にとても良くフィットした重ね着です。

強叩き付け中、やっぱり各所に青が入ってるから華やかです

伝説の黒龍

ハンマーで頭叩き付け中

散弾ヘヴィー中ですね〜、スカートみたいでシルエットも良いよね。

六花が静かに眠るなら

六花の青い世界でもやっぱ目立ちますね〜

散弾リロード中。ウォルバスター格好いいな・・。 あとレザーの脚パーツ格好いいです。

横からのシルエットですね。ウルファ胴はやっぱり胴周りを絞ってるからシルエットが美しいです。

滅日

通常弾戦ですな、滅日の太陽は赤っぽいけど、その中でも結構しっかり発色してます。

アルバトリオン

スラアクで頭に張り付いてます〜、零距離開放中

双剣で乱舞中ですね。 やっぱ腕が明るくて良い、ユクモノ

どうですかね? 俺こう言う寒色って好きなんで割とこう言う感じの配色多かった気がします。 やっぱ自分の好みってあるよね。

集会場でとっても良い感じの重ね着コーデをしている人達も、自分ではあんまりしないだろうなって思う配色で上手くやってる人もいるし、ペイントはやっぱりその人の個性が出て面白いです。 まあ大体まんべんなく重ね着パーツ使えたんじゃないかな? また少し体調良くなってきたら再開しますが、しばらくは時々更新するだろう漢の重ね着シリーズに戻って見ます。 男の方はホント難しいですけど、私のブログ一日500-800件ヒットしてますが、その8割は男の重ね着シリーズの記事なんで、もうちょっと皆さんのリクエストに応えたいと思いますわ。 Good luck everyone! See you again.