ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ118

ウルファ脚・カガチの胴を使った重ね着。ボーイッシュな短パンスタイルです。

ウルファの脚の短パンは割とよさそう何ですが、上を合わせると結構難しいんですよ。 一つには腰周りが薄すぎて、ちょっと貧弱なんですよね。お尻が。 以前色々チャレンジしたことがあったんですが結局断念してたんですが、今回はちょっと粘ってみました。 まずはレザーの腰を巻いて腰周りのボリュームの少なさをちょっと隠してます。 あと上半身がスリムな感じのカガチの胴を使って見てます。 ちょっとだけ顔周りににアクセントを持ってくるために、カガチの襟巻きで純白にペイント。 脚もそれに合わせて白にしてます。 案外上手くコーディネート出来たんじゃ無いかなって思います。

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

アンジャナフ@古代樹の森

今日は配信日バウンティの更新日だったんで、下位の獣竜種アンジャナフx2のクエを行ってみました。下位なんで、ほんとすぐ終わっちゃって。 絵が撮れないのが難点だ。

ドドド3兄弟

牙竜種2頭はドドド3兄弟を行ってみました。

ガマルが可愛い

終の白騎士

渡りの凍て地の青色の光源だとこのカガチのバックパックの水色がよく発色してます。 雪上が似合うよね、さすがウルファです

氷刃ベリオはやっぱ顔が良いよね。

近付いて頭狙ってるのでカメラが上向きになって足下がよく見えますね。

 

ウラガンキン@龍結晶

ガンキンはハンマーで行ってみました。

伝説の黒龍

ソロで行った時のスクショですね。 スコープだしソロだと装衣着てることが多いんでなかなか重ね着の良い感じの絵が撮れないです。 

ちょっとピンボケだけど、まあまあよく見えるかな?

どうですかね? 結構ウルファの脚は見た目良いけど上を上手く合わせるのが大変なんですよね。 今回色々試行錯誤して上手く行った方じゃ無いかなって思います。