ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)127

EXシルバーソルβ腰を中心に、ドラゴンα脚、ドーベルα胴をあわせてみてます。 ディアネロの腕が厳つくてよかったかな。

今回も腰パーツのフォーカスしてます。女型のシルソルの腰は結構光沢があって使い易かったです。女型は3本の細めの尻尾が付いてるデザインですが、雄型は太めの尻尾一本、サイドにつるされたマガジンポーチをつるすベルト部分がペイント出来ます。 ほんとカラーリング出来る部分が少ないんで、思いっきり蛍光緑にしちゃってます。  脚は色々試してはみたんですが、案外ドラゴンαがシルソルの光沢と合ってたかな? 大腿部分がペイント出来るんで、淡いピンクにペイントしてます。 胴は何となくシルソルの腰がよく見えるように、ドーベルαをつかってボディーペイントをしてます。 色は白かな? ドーベルは女型だとスッキリしますが、男はやっぱり荒々しいですね。 首の所にドクロのペンダント付いてますし。 

さてこうなると後は腕なんですが、上半身がかなり厳つかったんで、無駄にでかいスリンガーが付いてるディアネロαを装着してます。  こうやって見るとまあ面白いけれど、実際に戦場にでるとちょっとだけゴチャっとして細かすぎて解りにくい重ね着になっちゃってます。 まあそれでも男の重ね着ってのはそういうもんなんだなって思う訳ですわ。 いかんせん体が野太いから。

USJ無限のきらめきを

散弾ヘヴィー中、女物のドーベルに比べて背中の露出面積が小さいかな? 背面からボディーペイントがよく見えないわけです。 でもカラー的には腰の緑と足下の光沢のある白がまあまあ良い感じ?

こうやって横から見るとドラゴンの脚パーツの大腿部分の発色が良いことが解ります。

ジンオウガよさらば

少し上向きカメラで、カメラが寄ってます。 こうやって見るとディアネロの腕の存在感が凄いですね。

 

会心の光の逆光で、ディアネロの手甲のヒトデ型のシルエットが見えますね。

六花が静かに眠るなら

六花戦は光源が暗いからホントよく見えない。これぐらいゴチャゴチャしていると解りにくいですね

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

散弾リロード中ですな〜。咆吼中に悠々背を向けてリロードしてますな。 前面がよく見えるんですが、ディアネロの腕が大きすぎて首周りはよくわからんね。

どうですかね、立ち姿は割と悪くないと思うんだけど、暗い戦場だとちょっと解りにくい重ね着ですよね。 ちなみにちょっと髪型と髪色変えて見ました。 赤茶髪。