ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-05-10から1日間の記事一覧

任務クエの救難に行って来ました〜。 死を纏うヴァルハザク

任務クエ・古代樹の死ハザクでご一緒したサラさん 私よくサークルに人が居なかったり、5人で一人あぶれたりしたときに、任務クエの救難に行くんですよね。 任務クエの救難の依頼が多いのは、ハザクやティガレックス、アンイシュヴァルダ、ベリオロスの様な気…

変な形のラージャン!

ラージャン砲撃つ前って、変な体勢してるんですね。 とってもコミカル〜 いつもラージャン砲撃つ前って避けること考えてるのでよく見てないんですけど、よく見るととってもコミカルな体勢してるんですね。 ラージャン砲撃つ直前のラージャン、こんなに飛んで…

カメラ目線のテトルーが気になる

歴戦ウラガンキン テトルーのツタ罠捕縛中、一匹だけあんまり働いてなさそうなテトルーがカメラ目線だった件 テトルーのツタ罠捕縛開始時に皆喜んで飛び出してくるテトルーが可愛い 昨日のサークルで行ったクエ、歴戦ジンオウガ亜種と歴戦ウラガンキンの歴戦…

ごっついアップやん〜 死ハザクさん

歴戦ヴァルハザク エリア移動前の遠吠えを私の真ん前でしていました。 シャッターチャンス〜 丁度私の前で遠吠えしてくれたんで、とても迫力があって良い感じだったのでシャッタ押しときました。 歴戦死を纏うヴァルハザクです。

闘技場にライトニングさんと行って来ました

闘技場の1個め バフバロでした。 私、太刀使うの3回目ぐらいでした 昨日は夕方、ショートホープさんが夕飯で抜けてから、ライトニングさんと2人になったので、2人で、闘技場上から順番にやってみました。 まず初めはバフバロ君、私はヘヴィーボウガンが無い…

Softly as in a morning sunrise…

歴戦ラージャンのラージャン砲に久しぶりにやられて終了でした。 地平線から登る太陽の様でした・・。合掌 サークルメンバで、昨日歴戦ジンオウガ亜種、歴戦ラージャンの2頭 5枠クエ行って来ました。 私2乙しちゃいました。。。 でもレザルト画面が面白かっ…

オドガロン亜種の尻尾なぎ払い回転攻撃の回避

オドガロン亜種の大技、尻尾なぎ払い回転攻撃の回避方法って、前方回転だったんですね。 もう皆やってるよって言われるかも知れませんね。 今の防具は耐龍属性が低い物が多いので、野良で見ててもオドガロン亜種って意外に死亡率高いですよね。 特にこの尻尾…