ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

任務クエの救難に行って来ました〜。 死を纏うヴァルハザク

f:id:FunMu:20200510232119j:plain

任務クエ・古代樹の死ハザクでご一緒したサラさん

私よくサークルに人が居なかったり、5人で一人あぶれたりしたときに、任務クエの救難に行くんですよね。 任務クエの救難の依頼が多いのは、ハザクやティガレックス、アンイシュヴァルダ、ベリオロスの様な気がします。 任務クエやってた頃の感動を思い出したいっていうことや、防具の強度が薄い人達を粉塵撒いてヒールしながら戦うのって結構スリリングで面白いんでなんですよね。 特にハザクの瘴気大噴出後のスリップダメージとか、初見だともうどうしたら良いのか解りませんみたいな感じになりますよね。

この任務クエ私がやったときは救難で一人だけ来てくれて、2人で最後までやりました。なんとなくその時のクリアしたうれしさは覚えてます。 当時は上位の歴戦王ヴァルハザクの時の装備をそのまま流用してクエやった覚えがあります。 防御力550ぐらいですよね・・。 まあよくクリアーできたな・・・。  

今回ご一緒した、サラさんはもちろんHR19 HR 60ぐらいでしたし、他の3人も同じ様な物だったですから、皆ほんとよく頑張るなーって思って最後までお付き合いしちゃいました。 30分ぐらいかかりましたけど、森のハザククエって、ちょっと緑っぽい色していて、色合いも新鮮ですね。 後でサークルのメンバーと歴戦死ハザクのクエに行ったりしてしてました。