ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

オドガロン亜種の尻尾なぎ払い回転攻撃の回避

モンスターハンターワールド、オドガロン亜種 尻尾なぎ払い回転攻撃 回避方法

ドガロン亜種の大技、尻尾なぎ払い回転攻撃の回避方法って、前方回転だったんですね。

もう皆やってるよって言われるかも知れませんね。 今の防具は耐龍属性が低い物が多いので、野良で見ててもオドガロン亜種って意外に死亡率高いですよね。 特にこの尻尾なぎ払いの回転2連続攻撃厄介ですよね。 もちろん耐龍属性をキッチリ積めば当たってもたいした被害になりませんが、オドガロン亜種やジンオウガ亜種用にスペシャルな装備作るの管理が面倒ですよね。 私最近思ったんですが、この攻撃二つ目の尻尾上げて姿勢を低くして咆吼してからのジグザグ攻撃って、この咆吼している時に、前方にコロリンすると攻撃圏外に抜けられるんすね・・。 ガードせずにそのまま反転して攻撃動作に入れるから良いなと最近発見しました。 遅えよって言われちゃうかも・・。 活路は死中にありってことですか。 逃げちゃいけないんですよねこの攻撃。