ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

黒ディアブロにハンマー

f:id:FunMu:20200929074501j:plain

丁度黒ディアブロのラストアタック直前のハンマーぶん回し中の私

昨日の配信バウンティ〜 イベントクエスト・大蟻塚の荒地・飛竜種をクリアするために、全力疾走待ったなしのディアブロス亜種とティガレックスの2頭クエに行って来ました。 丁度ホープさんが貼ってたんであずさんと便乗です。

昨日ははじめ着地に失敗して現地に落とされたんで、その時ボウガン持ってたのでボウガンでやろうかなと思ったんですが、地下潜行時に武器出し音爆弾の発射が、ボウガンだと一拍遅れるみたいで、被弾が続き、こりゃいかんという事で、氷ハンマーに変更して戦場に戻りました。 ディアブロス亜種はディアブロスに比べると潜航してからの攻撃までの時間がちょっと短いんですよね。 かといって早く発射すると音爆効果ないし・・。 どちらかというとハンマーのスリンガーの方が早く撃てるのでいいですね。 

最近ハンマーの強叩き付けだけじゃ無くて、水平グルグル回転も少し立ち位置を工夫して頭に当たるようになってきて調子に乗ってますw。

昨日のサークル報告

昨日はライトニング・あず・のりぽこ・ショートホープ・エアリス・Lady owl・かずモチさんがいらっしゃってました。