ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日アルバトリオン戦の救難で、MR999Data消えたさんとお会いしました。

f:id:FunMu:20210315131947j:plain

アルバトリオンの放電攻撃中、放電をかいくぐって頭狙ってます。

昨日ライトニングさんと一緒に行ったアルバトリオン戦、入って来てくれた救難の人の名前が泣けました。 その名前はちょっと泣けますなー。 もうすぐライズ始まるって時に・・。 でも将来、そのまま続けてカンストしたら、名前変えられ無いンですが良いんですかね・・。

f:id:FunMu:20210315132041j:plain

救難に入ってくれたもう一人のBio9さんは、戦地に到着後動かなくなってリタイアしてました。 通信エラーっぽい切れ方でしたね。



アルバトリオン戦の今の主流は、強属性武器を持って序盤に属性ダウンをとって、龍属性になったら頭の部位破壊を狙うってのが主流だと思うんですよね。 私まだ皇金武器を集め切れて無いんで、残念ながら属性火力は出ないですが、属性値の高い生産氷ハンマーハバクと、火属性で属性値を上げた火属性ハンマーの2種類で行って見てます。 もしかしたら、錬金チケットで瑠璃色の龍神玉作って、ヘヴィーボウガン:アルバダス作った方が良いのかもしれないんですが・・。 今の所ハンマーでやってみてます。 なかなか出ないですね~瑠璃色の龍神玉。 護石とかに4-5個は欲しいのですが・・。 きっと俺の火力が低すぎて出てくれないんでしょうね。 マム来たらまた行ってみたいですね~。 ライズ一段落してからでしょうけどね。

私最近瑠璃色の龍神玉狙いでアルバトリオンに救難参加で入るんですが、皆救難参加の人は強属性で入るんで、序盤の3分ぐらいが最も大事なんですよね。 私良くお会いするのは、参加したら先に先突っ込んで行ってる人居るんですが、出来たら2人ぐらい集まってから行った方が良いですよね。 一人で属性ダウン取れる自信があるなら行って良いと思うんですがね、 到着してから、準備して、戦場に到着するまでの1分ぐらい、マルチの条件なのに一人で属性ダウン取らなくちゃ行けない感じになっちゃうんですよね。 だいたい、先行しちゃってる人だと属性ダウン取れずにエスカトンジャッジメント来て終わる事が多いんで、是非救難呼ぶなら待ってからいってみてください。 

昨日のMR999Data消えたさんは、MR80台でしたが、結構良い動きしてました。 アルバトリオンの龍属性太刀使ってましたが、私とライトニングさんで4乙引かなかったら3人でもいけたかもしれませんね。 申し訳ない事をしました。