ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

「新大陸の狩人達よ」に行って来ました。 ハンターネーム黄色くなりました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210315075750j:plain

頭目イヴェルカーナ戦中

アイスボーンスタート時点で、このクエストの難易度結構高かった気がします。 武器や防具の強化も一段階低かったですし、防御力850ぐらいだったかな〜。 4頭いるんで、途中で乙ってしまうと最後結構厳しくなっちゃいますし、時間かけすぎると時間内に終わらなかったり。

今はExドラゴン装備と、黒龍の武器がありますから、討伐は簡単なんですよね。 でも忘れてました私こういう節目節目はヘヴィーじゃないので行こうと思ってたのに、ヘヴィー使っちゃってますね・・。 失敗失敗。 丁度サークルメンバー居なかったんで、何となく午前中の最後に調査団チケット欲しさに「導きの蒼い星」をやった流れてやっちゃってましたね・・。 今度もう一度ハンマーでやり直しとこう・・。

この中で結構強敵はいつまで経ってもナナですかね〜。 ヘルフレアーがキツいっすね。 昨日はキッチリ咆吼ガードしたんで行けましたが、咆吼喰らっちゃうと逃げるの遅くなってだめですね〜。 

なんとか25分ぐらいでクリアーしました。 でもやっぱこのクエはいいクエだと思います。 悉くを滅ぼすネルギガンテが非歴戦で、アイスボーンではあり得ない龍結晶の地での登場ってのもなんか、歴史を感じられていいですよね〜。