ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午前中は護石のための上位素材を集めてました セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210315095643j:plain

上位のヴァルハザク、ウーン懐かしい。 そして君の尻尾と牙だけ欲しいのだ。

セカンドキャラは、上位や下位のクエストをすっ飛ばしてストーリークリアーしたので、ほとんど素材が無いんですよね。 なんで昨日は瘴気耐性の護石・渾身の護石・属性やられ耐性の護石なんかを作るために、上位ハザクの尻尾とか、ゼノジーヴァの尻尾とか集めてました。 ゼノとか切断武器じゃないんで、ずーっと揺れる尻尾だけを狙って、通常弾を撃つのが面倒くさかったな~。 でも上位の金枠とか残しといて良かったです。 そういうのでもないと素材集まりませんから・・。 クエ自体は2-3分で終わるんですが、吹っ飛ばされたりすると結構時間かかって面倒なんですよね。 やっぱ不動が良いですね。
護石はやっぱり導きの地とかで現地でサッと取り替えられて便利なんである程度押さえておきたいですね。 瘴気耐性は一段階目も出来てなかったんで今回出来て良かったかな。
ちなみに昨日導きの青い星クエスト(ワールドの時にオレンジカラークエ)を調査団チケットを取るために行って来たんですが・・。 これ渾身の護石の強化のためですね。 これ作るといくつか解放される護石が出て来て、強壁のための堅守の護石とか、龍封の護石とかようやくここで出てくるんですね・・。 フリクエ全制覇して、新大陸の白い風か、オレンジカラーにならないとあの護石は出来なかったと、今更ながら知りました。 作ったときはあんまり意識しなかったんで・・。