ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の締めは歴戦王ネロミエール

f:id:FunMu:20200511073517j:plain

歴戦王ネロミエール、朝焼けの空をバックに飛びまくってました。 なんとも派手な色〜

昨日は、夕方久しぶりにフォッスルさんいらっしゃいました。 お久しぶりでした。 古いフレと新しいモンハンサークル立ち上げたようで、そちらの管理で今はあんまりこっちにはいらっしゃらないですが、モンハン続けてる限りお仲間ですんで、いつでも遊びに来て下さい。 昨日は、ショートホープ・ライトニング・かずモチ・せっしゅう・椿・花嫁修業さんがいらっしゃってました。 いつもありがとうございます。

昨日も夕方から調査クエ回してました。 最後は久しぶりに歴戦王ネロミエール行って見ました。 昼間に普通の歴戦ネロミエールやってみたんですが、やっぱり、大分違いますね。 歴戦王は特に傷つける隙が少ないんですよね。傷つける隙のある攻撃パターンが少なすぎてその分、どうしても火力落ちちゃいますね。 あと普通の歴戦ネロミエールに歴戦王ネロミエールの散弾装備で入ったら、DPSが低すぎるのか、水蒸気大爆発を連発して、クエスト失敗に・・。 やっぱり普通の歴戦ネロミエールには通常弾& 火炎弾での攻撃がいいですね。 今回歴戦王は徹甲榴弾&火炎弾型のマグダゲミド使って見ました。 やっぱり散弾より安定しますね。 徹甲榴弾のダウンはやっぱり取りにくいですけど・・。 

昨日の一枚は、最後ドクロマーク付いてから、空を飛びまくっていたネロミエールをパチッと一枚取っときました。 朝焼けの空に、このどぎついギラギラした羽の内側が目に優しくない感じでした・・。