ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-06-08から1日間の記事一覧

ヘヴィーボウガンの反転ガード法使ってますか? 動画あり

わざとモンスターに背を向けてガードする事で、ノックバックを使って攻撃回避したり、モンスターとの距離を詰めたりする方法です。 概要 ヘヴィーのガード方法でわざと後ろ向きにガードして、そのノックバックを利用して、次の攻撃を回避したり、対照のモン…

ふんのボウガン解説各論*熔山大砲マグダゲミド

今回はマニュアル徹甲榴弾型ヘヴィーボウガン、マグダゲミドを紹介します。 歴史:アイスボーン以前 アイスボーンになる前は、徹甲榴弾といえばマニュアル装填型の、マグダラオス系ヘヴィー:マグダゲミトゥスIIとイヴィルジョー系ヘヴィー:アンフィニグラ…

昨日は愛加さんがサークルに初参加、任務クエ行って見ました。

トビカガチ亜種の任務クエ、体をひねって反転し攻撃動作に入るトビカガチ亜種に、太刀3人が並んで攻撃しようとしてます。 昨日はフェースブックのつながりで、愛加さんが初参加でした。 まだ始めたばかりで、防具や珠がそろってないみたいで、トビカガチ亜種…

砂漠の砂塵でけぶる空を、テオテスカトルが飛んでいく

浮かれて巣に帰るテオテスカトル、砂漠の砂塵のエフェクトが太陽に重なって、チンダル現象で、羽根に合わせて、光の陰影が動くとても幻想的な風景でした。 ほんと作り込みが細かいっすね。有名な南米の曲でコンドルは飛んでいくって曲がありますが、あれを思…

闘技場で大剣使って見ました。

イビルの大技、大爆発を伴う龍属性ブレスの下方放射のタイミングで、何を血迷ったか、真・溜切りモーションに〜 ラッキーにもヒットしました! イビルジョーの闘技場のクエ、私使用回数10回ぐらいの大剣使って見ました。丁度夕方に皆抜けてライトニングさん…

昨日のラストダンスはライトニングさんと一緒にディノバルドでした

ライトニングさんのオトモHope君が何やら、攻撃せずに手をかざしてエアー双眼鏡ポースを取っているのでちょっと気になってパシャリとシャッター押しました。 久しぶりに2人でクエだったんで、オトモと一緒でした。 Hope君はよくお着替えしてもらっているみた…

昨日の任務クエ救難その2:絶対強者ティガレックスでした

太刀の佐さんが救難挙げてました。ティガに回り込んで前足あとは尻尾を狙おうとしている、右の佐さんと、救難参加で派手な衣装着ている大剣のうりゃりゃさん。 ティガと太刀ってあんまり相性良く無さそうですけど、特に見通しの悪い瘴気の中層は。 佐さんは…

昨日の任務クエ救難その1:オドガロン亜種でした〜

オドガロン亜種の立体的な攻撃を旨くかわしている、太刀のゆうきさん。 昨日は2件救難参加行って来ました〜。 一件目はオドガロン亜種@陸珊瑚のクエを貼って救難挙げてた、ゆうきさん。 9分ぐらい誰も入ってなかったんで入って見ました。 おそらくこの人セ…

昨日の夕方は導きの地で配信バウンティーをやっつけてました。

歴戦ジンオウガ亜種@氷雪地帯です。 最近のりぽこさんがヘヴィーの冥灯作って見たみたいで、おそろいでした〜。 昨日は昼過ぎ、サークル部屋に戻ったら、ライトニングさんが居て、その後のりぽこさん、せっしゅうさんがいらっしゃったんで、皆で導きの牙竜…

落とし物拾ってただけなのに〜w。ラージャンのフライングアタックが近くに着弾〜

導きの地の歴戦ラージャン、落とし物拾ってたらいきなり、最大奥義のジャンピングボディアタック〜 爆風で頭抱えてます〜 昨日の午前中は三日月さんのサークルで導きの地やってました。 三日月さんのセカンドキャラのオルガの素材が足りないってことで、三日…