ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦王ネロミエール 3日目 今日は散弾ヘヴィーで行って来ました。

f:id:FunMu:20200503232245j:plain

歴戦王ネロミエール ファイナル画面 もう絶対印象派の絵にしか見えない・・。

歴戦王ネロミエール 今日で3日目です。 今日は散弾ヘヴィーで行って見ようと思ってクエに入ったんですが、動きが大きすぎるし、傷付いてないと、ダメージ少なすぎて・・。 ウーンやっぱりマグダゲミドによる徹甲榴弾・火炎弾・滅龍弾戦の方が安定してますね。 もうちょっと立ち回りとかに慣れるとよいのかも知れませんが、救難で入ってくれる人に申し訳なくて、結局マグダゲミドに持ち替えちゃいました。 

その他に、かずもちさんと、ネロミエールの水蒸気大爆発の大技中に滅龍弾で落下ダウンさせる方法がないか検証してましたが、なかなか上手くいかんかったな〜。 丁度その現場に私が居合わせられなくて(乙のため ニパッ)。 でも滅龍弾2発? あるいはハジケ2発? いずれにせよ飛んでる時になんかすると落ちてきそうな気配。 ひかりゴケを顔に2回当てると落ちてくるって話ではあるんですが、飛んでる時に顔狙えないし・・。 まあまた後日検証って事で今日は終了しました。 いつかちゃんとムービ撮ってやる。

写真は羽の内側に入って滅龍弾を撃ってるところで丁度フィニッシュでした。 羽の内側はビラビラで、モネの絵みたいな色調ですね。