ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

リオレウス@龍結晶の地 チャアクの高出力のエフェクトが格好いい

f:id:FunMu:20200530151652j:plain

龍結晶の地のリオレウス、なんか戦ってる感じが勇ましい

 

撮りためた古い画像シリーズっすね。 撮影は2019年の2月1日なんで、モンハンワールド(無印)の時の写真ですね。 丁度感謝の宴の頃でしょうかね。 Bunen(Lady owlさんのガンランス専用サブアカ)さんと、かずモチさん、そして今はSOC抜けてしまったioさんと一緒の写真です。 
左にキャプチャーアイコン出てるんで、戦闘中に何度もシェアボタンおして、どれか良いカット取れてればラッキー程度の感じで写真をリアルタイムで撮ってたときの物ですね。 シェア押すので左手の親指はジョイスティックから離れるんで、リロードのタイミングとかにシャッタ切ってました。 キャプチャーボードつけてなかったんで、こんな方法しか戦闘中に写真取る方法なかったんすよね。 そういえばキャプチャーボタンは設定で1回押しでスクリーンショットになる様に設定いじってます。
この絵も私リロードしてますね。リロード中で半身をよじっているので、私のガイラアサルト角の銃身の方向が丁度リオレウスの方を向いていて、他のメンバー左側にいるんで、画面右に向かって進軍しているみたいで勇ましい絵になってますね。  丁度おそらく後方の赤い炎のエフェクトは、かずモチさんの龍属性のチャアクの高出力かな・・。

私はこの頃はガイラアサルト角使いでした。通常弾Lv3戦ですね。弾倉も小さく4発しか入らないし、ダウンした時には機関竜弾をぶち込んでたので、他のメンバーにはランボーならぬ、「ふんさんがフンボーやってる」と言われたりしました。 当時のガイラアサルト角は無撃が強かったので攻撃力はアンフィニグラを超えていて、とても気に入ってました。 弾倉が小さく4発打ってはリロードでしたね。 今もその戦闘スタイルは変わらないです。 最近は通常弾は獣神使う事が多いですが、近距離強化パーツを3個入れた獣神は角をリスペクトして、ガイラアサルト角の武器重ね着にして使ってます。