ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-08-31から1日間の記事一覧

ふんのフレンド百景-5: 飽きちゃった人と、飽きた先に見える物を求める人

皆でこんがり肉を焼いてます。 モンハンこういう時間が案外気分転換に良いんですよね。 サークル内でよくおこる不和の中で、『飽きちゃったな〜』とか『もうやること無いよ』って言う発言からなんだか全員でドンヨリする事ありますよね。 モンハンが好きだけ…

ふんのボウガン解説各論*フェイタルアサルトIII

フェイタルアサルトIIIを肩に担いでいる状態 歴史・アイスボーン以前 鉱物系ボウガンで特にモンスターの特定の素材も無く鉱脈を掘るだけで作れたと思います。 強化はクロムアサルトⅡがワールドの時は最大で、攻撃力255と軽めのヘヴィーボウガンです。 状態異…

ラージャンにハンマーで行ってみました。

『力こそラージャン』のラージャンに氷ハンマで椿さんと殴打中 昨日の夜は、ラージャン戦だったんですが、私はあずさん用に調整した跳躍x3入った武器でハンマーだけ覚醒氷にして戦闘してました。 ラージャン小さいしなかなか坂道のところに行かないんで、空…

午後はエアリスさんのディノバルト装備作りのお手伝いしてました

ディノバルト闘技場クエでのファイナルカット 昨日午後はノクティスさんのセカンドキャラエアリスさんがディノバルトを連続して貼っているので、気になって聞いてみたら、装備を一つ一つ作ってるらしいです。 俺はそういう楽しみ方してなかったんでちょっと…

石柱が無い:ムフェトジーヴァ

昨日のムフェトジーヴァで神の雫の際に石が無かった件 昨日は午前中は三日月さんとひとみさん(途中からyskさん)と一緒に 午後も夕飯みんなが居ない時間帯にムフェトジーヴァに行って来ました。 昨日はあまり新しい発見は無かったかな・・。 でもまあ大体2周…