ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

飛んでるパオウルムーは顔にヒカリゴケ2発でダウンですよ〜。

f:id:FunMu:20200530075206j:plain

導きの地、パオウルムー。この顔膨らませてスタンピング攻撃って地味に嫌ですよね。 5回連続でやられると、ガードのスタミナ切れたりしますしね。

昨日導きで飛竜の配信のためにパオウルムー行ってたんですが、この顔を丸く膨らませた後のスタンピング5連続って地味に嫌ですよね。 ガード武器でも歴戦だったりするとスタミナ削られてガード解除されちゃうんで。 皆良く徹甲榴弾撃ったり、閃光撃ったりして落としてますが、徹甲は何発も当てないと落ちないし、閃光も2-3回やっちゃうとダウンしてくれないですよね。 あんまり皆ヒカリゴケ使わないんで、ちょっと念のためアップしときます。 別に自分が発見したわけじゃ無くて、ヒカリゴケの説明で、飛行中に顔に2回当てると、怯ませることが出来るって書いてあるんで、よく読むと解るんですけどね・・。

一つの攻撃アクションに対して1発しか効果無いんで(複数のプレイヤーがやると解りませんが)、2回に分けて当てると、必ずダウンします。 これ耐性も付かないんで結構楽なんですよね。 一生懸命徹甲撃つより短時間で確実です。 良かったら皆さんもご一緒に〜。 特にパオウルムーの居る珊瑚のフィールドにはヒカリゴケ多いですから。